QandA

2017.04.22 | QandA スタッフ紹介 アルカンシエル luxe mariage 大阪 

アテンダーの仕事

皆さんこんにちは!美容部の宮景です。
先日、桜が開花して葉桜と変わり、すっかり春の気候に変わりましたね。
皆さんはお花見どこか行かれましたか?
私は家族で京都の嵐山に行ってきました!

さて、本日は私達の仕事の一つアテンドについてのご紹介をさせて頂きます。
アテンドとは、新婦様のドレスフォローや、撮影のお手伝い、ヘアメイクのお直しなどをさせて頂きます。

ここ、アルカンシエルリュクスマリアージュ大阪では私達ヘアメイクのスタッフがお支度からお開きまでお二人のお傍でお手伝いさせて頂くので、新婦様もご安心して当日をお過ごし頂けるかと思います。

私はアテンドをさせて頂く際、好きなシーンがあります。

それは最後の贈呈のシーンです。

このシーンを見ると、様々な家族の形を見ることができ、何度見ても感動します。
アテンドをしているからこそ、気づける事や、感動する事がありそのたびに学ぶこともたくさんあります。

これから挙式、披露宴される方々に安心してスムーズにお過ごし頂けるよう精一杯お手伝いさせて頂きます!

お二人が素敵な一日をお過ごしできますように.....

2017.03.27 | 演出 QandA アルカンシエルベリテ大阪 

『ストーンアート』とは

ブログをご覧の皆様、こんにちは

アルカンシエルベリテ大阪、フラワーコーディネーターの杉原です。

今回は、ガーデンアイテムとその裏側を少しだけご紹介したいと思います。

大人気ガーデンアイテム、ストーンアートです。

今回はストーンアートの制作の様子をちょっとだけおみせします。

まず初めに石を並べていきます。

実はこのハート型ストーンアート専用に作った型なんです!!

いつも装花スタッフ2,3人で協力しあって制作しています。

完成したハートの中にお二人のお名前と挙式日を制作して

完成です!!

ゲストの皆様もお二人にも喜んで頂けること間違いなしのアイテム!

記念にもなりますよ!

ガーデンアイテムはまだ他にもありますので、装花部にお尋ねくださいね。

2017.03.16 | 全拠点 演出 QandA 手作りグッズ その他 未分類 

『シェアド婚』とは?

新郎新婦もゲストと一緒になって余興を楽しむ“シェアド婚”

新郎新婦も友人と一緒に余興

新郎新婦も友人と一緒に余興
『シェアド婚』という言葉を耳にするようになってきました。

具体的に『シェアド婚』がどんな結婚式かというと

ゲストも新郎新婦のおふたりと披露宴を一緒に楽しみ、

幸せを共有していくスタイルの結婚式です。

みんなが輪になって一緒に参加するというコンセプトですね。

友人にウェルカムボードやリングピローを作成してもらうなど、

準備段階から手伝ってもらったり、

余興も、ゲストの方が行うだけではなく、新郎新婦も一緒にダンスをしたり

演奏をしたりというスタイルです。

 

 

 

 

当日参加していない人にもSNSでシェア?

当日参加していない人にもSNSでシェア?
そして、

こんなことも・・・・

ゲストからおふたりへののサプライズも最近増えていますが

そのサプライズの様子をSNS上にアップするのです。

当日参加できなかった方もリアルタイムでサプライズの瞬間を

“シェア”できるというわけです。

まさに、SNSが普及した“今”ならではの結婚式ですね。

皆様もぜひ参考になさってください。

 

アルカンシエル  YOKOI
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ