2017.09.25 | 全店 演出 写真・ビデオ 

プロフィールムービー☆

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

いつもアルカンシエルのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

本日のブログは、映像担当よりお届けいたします!

お題は『プロフィールムービー』でございます。

 

オープニングムービー、エンドロールムービー、

プロジェクションマッピング、記録映像・・・。

ご結婚式・ご披露宴の映像が様々ある中で

不動の人気No.1を誇っているのは、

実は『プロフィールムービー』でございます。

定番の映像というイメージがある『プロフィールムービー』ですが、

実はこんな素敵な魅力がある映像なのです。

1. お二人の紹介になる

やはり『プロフィールムービー』という名前のように、

一番の魅力はお二人の生い立ちをご紹介できることですよね。

実は、一番お二人のことが気になっているのはご友人様!

『プロフィールムービー』という物語を通して、

ご新郎様のご友人様はご新婦様を、ご新婦様のご友人はご新郎様を知ることができるのです。

 

2.親御様に思い出を振り返っていただける

幼い頃から現在に至るまでの写真をスクリーンで上映する。

その時、幼い頃からずっと一緒に過ごしてきたご家族のみなさま、

特に親御様は悲しくもあり、嬉しくもあり、懐かしい思い出を振り返り感動をされるのです。

 

3.友人の思い出話に花が咲く

ご招待されたご友人様は、とても大切な方たちですよね。

ご友人様もお二人と一緒に映られた写真を眺め、お二人のご中座中のお時間が

学生時代に花を咲かせる思い出のお時間となるのです。

 

“なんとなく定番”、そういったイメージがある『プロフィールムービー』ですが、

たくさんの魅力が詰まった素敵な映像でございます。

 

ぜひ、お二人のご披露宴に『プロフィールムービー』を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪

2017.09.24 | 演出 アルカンシエル横浜 luxe mariage その他 

サプライズプロポーズ大作戦!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは☆

いつもアルカンシエルのブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 

さて、本日のブログではアルカンシエル横浜の魅力の一つ

大階段を使用した素敵なエピソードをご紹介致します。

 

「聞いてください!実はまだプロポーズしてもらえてないんですよー!!」

そうお話しされたご新婦は笑顔でしたがどこかさみしそうな雰囲気でした。

 

ご新婦が席を外された際、私からご新郎に

「思い切って皆さまの前でプロポーズしませんか?」

ご新郎は「いやー、それはちょっと…。」

 

その日から、私とご新郎の我慢比べのゴングが鳴りました!カーン!

 

お電話でもお打合せでも

「きっと素敵ですよー!どうです?」

「喜ばれると思いますよー!どうです?」

「泣いちゃうかもしれませんねー!どうです?」

「…どうです?」

 

そしてついにご新郎より

「やろうかなーと思います。手伝ってくれますか?」

「喜んで!」

 

念入りに打合せをし、迎えた本番の日…。

 

プログラムでは、ご新郎は1階の扉から入場。ご新婦は2階の階段から登場。

ご新郎がお迎えに階段を上がる…。はずでしたが!

ご新郎は各テーブルをラウンドし、皆さまからお花を集めているではありませんか!

集まった花をブーケにし、ゆっくり階段を上がり、ご新婦の前に立たれたご新郎。

 

「本当に遅くなったけど、改めて僕と結婚してください。」

ご新婦だけに聞こえる声でプロポーズ。

ご新婦の笑顔を見た瞬間、ゲストの皆さまから盛大な拍手が起こりました。

「やったぜ!」会場の隅っこからご新郎と目を合わせて喜んだ瞬間は今でも

大切な宝物です。

 

「お二人以上にお二人を想いたい」

それが私たちの想いです。

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

2017.09.23 | 全店 アルカンシエルガーデン名古屋 スタッフ紹介 

「こだわり」をぜひ教えてください♪

すさまじく変化する昨今ですが、お客様のご要望も様々です。

以前、あるお客様が手話でコミュニケーションを取っていると事前に情報がありました。

その事を他のスタッフに伝え何か出来ないかと考えました。

その結果、各スタッフが自己紹介をはじめ挨拶やドリンクオーダーの手話を覚えて

当日を迎える事が出来ました。

ご列席のお客様はびっくりされていましたが、お褒めの言葉を頂きました。

お客様のために行動すること、喜んでいただくことは

本当に嬉しいものだと、実感する瞬間です。

 

また、国際結婚をされるお二人。

 

「海外から来るご列席者の為に、外国語が堪能なスタッフを準備してほしい」

このようなご要望もございます。

もちろん外国語に精通したスタッフにて披露宴のお手伝いを致します。

 

・列席者の中に小さいお子様が多いんだけど・・・。

・インスタ映えするような披露宴がいいんだけど・・・。

・披露宴中にどうしても外せないドリンクがある。

 

〇〇のような!!

といった拘りやご要望はぜひご相談ください。

アルカンシエルグループは

「NOとは言わない接客」

を心掛けております。

 

皆様のこだわりポイントを是非お聞かせ下さい。

 

アルカンシエルグループは、

お客様のご要望には何とか応えたいと燃え上がるスタッフが多いんですよ!!

 

2017.09.22 | 全店 アルカンシエルガーデン名古屋 写真・ビデオ 

理想の前撮り写真 残しませんか?

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

アルカンシエルガーデン名古屋 フォトグラファーの棚橋です。
ここ最近、昼と夜で気温が大きく変わるようになってきました。
お身体に気を付けてお過ごしください。

さて、これから写真のの打ち合わせを進める方、進めている方、
間もなく前撮りの方…
お二人の理想の写真はありますか?
ラブラブな写真、楽しい写真、自然な写真など。
理想の写真はそれぞれにあると思います。

以前お撮りしたお二人は「面白い写真が欲しい!」ということで、

こんな姿をおさめました。

新婦様はカルタの大会に出場しており、

普段カルタで戦っている姿をオーバーに面白おかしく表現しました。
迫力のある顔をお願いしたのですが想像以上に迫力があり、

写真を見てお二人もスタッフも大笑い!


新郎様には、”足がでっかくなっちゃた”写真を。
表情豊かなお二人で、楽しくワイワイと過ごした1日でした。

このように、ご希望の雰囲気の写真があればフォトグラファーにお伝えください!
もしも「どんな写真がいいんだろう…」と迷ってしまっても大丈夫。
お任せいただいてもお二人にピッタリな写真をお撮りします。

写真撮影、是非ご検討くださいませ。

2017.09.20 | 全店 アルカンシエル金沢 写真・ビデオ 

前撮りはした方が、、

こんばんは

いつもアルカンシエルBlogをご覧頂き有難うございます。

結婚式当日をより快適に過ごす為の前撮りが大変好評頂いております。

前撮りをする。前撮りをしない。
選べるのであれば、【する】ことをお奨め致します。

新郎様、新婦様楽しく異世界での写真撮影。

結婚式当日では なかなか撮れない写真も撮って頂けます。

利点が多い前撮りでございますが
気になる方はプロデューサーまでお声掛け下さいませ。

チャペルにて

0017.JPG

チャペルコートにて

0154.JPG

1 2 3 4 31
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ