2018.01.15 | アルカンシエル南青山 料理 

1月21日(日)アルカンシエル南青山イベント!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

今回のテーマは、アルカンシエルで人気のウェルカムパーティです☆

ウェルカムパーティとは、挙式が終わってから披露宴会場に入る前のお時間を使って新郎新婦様とゲストの方皆様で楽しんでいただくお時間です。

お二人はもちろん緊張されると思いますが、お父様、お母様やお二人のために余興、お手紙を読まれる方、久しぶりに集まるお友達ってやっぱり緊張していると思うので、リッラクスしていただくためにも必要ですよね。

アルカンシエル南青山では、シャンパンに合わせてお洒落な一口カナッペを用意しています。

それでは、アルカンシエル南青山でご用意しているカナッペをちょこっとご紹介させていただきます。

フォアグラブリュレ◆

フォアグラ、リンゴ、チョコレート、キャラメル、を組み合わせた一品。
フォアグラ以外デザートで食べる様な食材ですが食べると上から順に味も食感も変わります。

旬のフルーツ、クリームチーズをクルトンスタイルで◆


濃厚なクリームチーズをフルーツと組み合わせ、甘味、酸味、塩味、クルトンのサクサク感を感じられる一品です。

スパイス香るチーズストロー◆


 サクサクのパイ生地にチーズ、胡椒、トウガラシパウダーを組み合わせ高温でたピリ辛の一品です。

当館にお越しいただくお客様は、
最近本当にお写真をよく撮られます。
味はもちろんですが、お写真をたくさん撮りたくなるようなお洒落でかわいらしいものをご用意しております。

121()アルカンシエル全店合同の冬フェスタでは、こちらのカナッペをご試食できます!

3か月に1度のBIGフェアにため、イベント&特典満載のプレミアムDAYとなっております!

ご予約状況もあとわずかのため、ご予約はお早めに・・・

皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

アルカンシエル南青山スタッフ一同

2018.01.10 | アルカンシエル luxe mariage 大阪 その他 未分類 

幸せは”綺麗なところ”から

はじめまして クリーンスタッフでございます。

ブログには初登場ですが、実はいつも皆様の幸せをお手伝いさせて頂いています。

 

それは、アルカンシエルluxemariage大阪の清掃です!

皆さんが快適にお過ごし頂けるように、

床や壁はもちろん、全館を綺麗に清掃しております!

 

アルカンシエルにお越しくださる皆様から、

 

”綺麗だなぁ”

”アルカンシエルは誕生して何年になりますか?”

”いいところだね”

 

というお声を頂ける瞬間、本当に嬉しく思います。

 

我々クリーンスタッフは日頃より皆様の幸せを願い

そして感謝の気持ちを込めて、清掃をさせていただいております。

 

クリーンスタッフ一同心より皆様のご来館をお待ちしています。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

2018.01.08 | 演出 アルカンシエル luxe mariage 大阪 BGM 写真・ビデオ 

エンドロールで大事なことって、映像以外にもある?!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はビデオ部髙原よりお話しさせて頂きます。

 

今や結婚式の必須アイテムと言っても過言ではないほど

メジャーになったエンドロール

 

今回はこのエンドロール印象付ける

ある要素についてお話しさせて頂きます。

 

その前に、みなさんはエンドロールについてどんなお考えやご要望をお持ちですか?

もちろん、人によってそれぞれいくつかあると思います。

*ゲストの方達の表情を多く入れて当日の上映時に楽しんでもらいたい

*一生懸命手作りしたウェルカムグッズを映像に残したい

*リングガールをしてくれた姪っ子ちゃんの映像は必ず入れたい

*入場シーンやフラワーシャワーシーン等、要所をドラマティックな編集にしたい

*中座シーンで大好きなおばあちゃんと歩くシーンは長めにしたい

*笑顔あふれるシーンをたくさん入れてとにかく明るい雰囲気にしたい

などなど…

 

そんなエンドロールの内容に想いを馳せる皆様に、

当日の映像を制作するエンドロール編集者が

 

どんなことを考えながら編集しているのか、

 

といった編集者目線として意外と知られていないお話しをさせて頂きます。

 

まず、エンドロールには当然のことながら映像があります。

特殊なカメラ機材でドラマティックに撮影し、

それをさらに特殊なPCソフトドラマティックに編集していく

という相乗効果があってはじめて、印象的な映像となります。

 

さらに感謝の気持ち等を込めた、

ゲストの方々のお名前ロールが上映に華をそえます。

さて、映像としては以上ですが・・・

もうひとつ大事な要素がありますよね?

エンドロール映像はその編集クオリティ特殊なカメラ機材が醸す

映像美に気持ちが向きがちですが、実は映像を引っ張る力は

 

映像そのものよりも音楽が持つ力の方が強いのです!

 

割合で言うなら、音楽:映像=6:4

もしくはそれ以上?…

 

当然のことながら、音楽ありきで

曲の構成リズム等に映像を合わせて編集していきます。

 

イントロはメイクシーン、Aメロは挙式前シーン

Bメロはゲスト様や新郎様の挙式入場シーン

1回目のサビは新婦様入場シーン

大サビ前は楽器ユニゾンキメのリズムに合わせて短いカット割りにする

 

といった具合に映像の構成を練っていきます。

また、例えば歌詞に「笑顔が...」、「涙で…」、「仲間と…

とあればそれに合わせた映像を使ったりもします。

そうした構成をカメラマンと編集者が事前に打合せをして、

全てが進んでいくため、必然的に音楽映像マッチした

とても印象的なエンドロールとなるのです。

 

 

話しが長くなりましたが、

以上の点を踏まえて印象的な映像に仕上がるのは当然とも言えます。

 

なので、どんな曲を選んで頂いても大丈夫です!

ご安心ください。

 

ただし、当日の挙式披露宴のイメージをあまり持たれずに

ふんわりと曲のセレクトをしてしまうとその曲の世界観で制作されるため、

くれぐれもお二人で話し合って慎重に決めてくださいね!

2018.01.06 | 美容 アルカンシエル luxe mariage 大阪 

男前大作戦っ!!part2

 

アルカンシエルのブログをご覧の皆様、こんにちは!

アルカンシエルluxemaraige大阪のヘアメイクデザイナー宮景です。

 

明けましておめでとうございます。

年末年始は皆さん、いかがお過ごしでしたか?

 

2018年、いよいよ始まりましたね!

今年も皆様の幸せを精一杯お手伝いさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて・・・、

お待たせしました、男前大作戦part2です♪

前回は、新郎様のクイックエステをご紹介しました。

むくみも取れてすっきりなのでおすすめですよ!

 

今回は、雑誌やSNSでもなかなか見ることのない

新郎様ヘアセットメイクご紹介です!

 

メイクをするとどんな感じになるのかな・・・

と想像もつかない方がだと思います。

 

ですが、仕上がりはとてもナチュラルなものでお肌の色味の統一

クマお髭跡のカバーを目的としたものです。

 

特にアルコールを飲まれた際赤くなりやすい方にはぜひオススメです!

 

ヘアセットは普段からご自身でされる方も多くいらっしゃいますが、

しっかりとカウンセリングさせて頂きますのでご安心ください。

当日は360度皆様に注目されるご新郎様ですので、

ご自身ではなかなか難しいバックスタイルまで綺麗にセット致します!

二次会もある方もいらっしゃるので、スプレーでしっかりと仕上げます。

いかがでしょうか?

むくみも取れて、お肌も健康そうなお色味になりました!

 

これであなたもPERFECT HUMAN☆ミ

新婦様だけでなく新郎様のヘアメイクもぜひおまかせ下さい!

 

詳しくは美容スタッフまで(^o^)/

 

2017.12.30 | 全店 演出 その他 

お二人だけの特別な思い出を・・・♡

アルカンシエルのブログをご覧の皆さまこんにちは☆

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

ご結婚式はお二人にとって、大切な節目のお日にちになりますね。

その日をさらに特別な日にするため、新郎様新婦様とは

ゲストの皆さまに楽しんでいただけるご披露宴になるよう

普段からお打ち合わせをさせていただいております☆

 

本日は、先日ご披露宴にて素敵なサプライズがございましたので

お話させていただきたいと思います。

 

ドレス合わせはお二人一緒に来てくださっておりましたが

ヘアメイクが完成した状態で本番見ていただこうと

カラードレスでのファーストミートを行いました。

カラードレスへお色直し後、新婦様が先に会場前に移動し、新郎様を待っておりました。

新郎様がドレス姿をなんとおっしゃってくださるのか・・・ドキドキわくわく・・・♡

 

そこに新郎様が登場し、後ろから新婦様のお名前を・・・。

 

新婦様がくるっと振り向いてくださると、そこにはバラの花束を持った新郎様が!

そして、新婦様へ一言メッセージを伝え感謝のお気持ちと供に

バラの花束をプレゼントされました。

ゲストの皆さまを第一に考え、楽しんでいただけるお式を作ってくださり

そして、これから一番身近に時を刻んでいくお相手にも

しっかりとお気持ちを伝えたいと考えられるお二人は

本当に素敵だと思いました。

 

アルカンシエルではお二人のご要望を伺いながら

思い出に残るご結婚式をご提案させていただきます。

お二人のご要望をぜひ担当スタッフにお聞かせくださいませ☆

 

皆さまにお会いできる事、

アルカンシエルスタッフ一同心より楽しみに致しております。

1 2 3 4 43
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ