アルカンシエル luxe mariage 名古屋

2017.04.27 | 全拠点 料理 

季節を感じる食材

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークも近づき、
春を感じる季節となりました。

この時期は、寒い冬に土の中で栄養を蓄えていたお野菜や
山の幸の山菜たちの美味しい時期でもあります。
昔から「春は苦いものを摂れ」と言われ、
山菜の「新芽」を食べることで、
解毒や脂肪分解に働くアルカロイドやポリフェノールを摂取してきたり、
季節に応じた食べ物を食べることで、自然に体調を整える食習慣がありました。

只今、アルカンシエルガーデン名古屋では
月に一度レストランを開き毎回テーマを決め、
その時期に美味しい食材だったり、テーマに合った食材を調理したりと、
「こんなこともするの!?」と、驚くような内容のイベントを開催しております。

普段なかなか行かない結婚式場。
この機会に是非足を運んでくださいませ☆

美味しいお料理をご用意してお待ちしております。

2017.04.24 | アルカンシエル luxe mariage 名古屋 スイーツ 

名古屋×熊本ならではのウエディングケーキ♪

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今週末からゴールデンウィークですね♪

少し遠出を・・・と、県外にお出かけされるという方も多いかと思います!

皆様どうぞお気をつけてお出かけ下さいませ☆

 

アルカンシエルluxe mariage名古屋は、

名古屋駅から徒歩5分の位置にある結婚式場ですので、

遠方ゲストの方もたくさんご来館下さいます。

 

当日お越し下さるご列席のゲストの方はもちろんですが、

新郎新婦様ご自身も、出身が遠方だったり、出会いの場所が遠方だったりと、

愛知県以外からお越しのおふたりも多くいらっしゃいます。

 

先日良い(4月)夫婦(22日)の日に挙式を挙げられたおふたりも、

名古屋と熊本という地方の特色を生かされて、

とっても素敵なウエディングケーキを作られました♪

 

 

アルカンシエルluxe mariage名古屋のパティシエ力作です!!!

『名古屋のしゃちほこ×熊本のくまもん』

おふたりはもちろん、ゲストの皆様にもお喜び頂けました☆

 

ウエディングケーキはおふたりのオリジナリティさを

存分に出して頂けるアイテムとなります!

是非、おふたりのご希望をパティシエまでご相談下さい♪

2017.04.21 | 全拠点 ドレス・衣装 

大人気映画の世界観をお衣裳から・・・

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

みずみずしい葉っぱが鮮やかな新緑の季節となってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は今話題の大人気映画が本日公開!ということで、

お衣裳についての内容をお届け致します♪

 

アルカンシエルグループ各店舗では、

黄色のカラードレスも様々なデザインを取り扱っております!

 

 

バラを使ったお花のコーディネートと組み合わせて

映画の世界観を表現するのも素敵かと思います♪

 

その他にも、ウエディングドレス、カラードレス、和装など・・・

新婦様ご希望のお衣裳をコスチュームサロンの専属スタッフが

ご案内をさせて頂いております☆

もちろん新郎様のお衣裳もお任せ下さい!

 

結婚式の打ち合わせはお衣裳選びから本格的にスタートとなりますので、

おふたりだけのオリジナルウエディングをお手伝いできるように、

スタッフ一同一生懸命お手伝いさせて頂きます!

 

是非、皆様楽しみに打ち合わせにご来館下さいませ。

それでは、次回のブログもお楽しみに・・・♪

2017.04.14 | 全拠点 演出 スイーツ 

Summer Wedding*

皆さまこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

桜が満開を迎えましたが、皆さまお花見はされましたでしょうか。

桜の季節が過ぎると、あっという間に夏がやってきますね。

 

そんな夏の結婚式に向けて準備をされている方必見!

今回は季節を感じさせるケーキをご紹介いたします。

貝殻などをモチーフにしたケーキは、涼しげで夏にピッタリですね!

また、こちらはマジパンといって

全て食べられる素材でできております。

アルカンシエルのパティシエが

一つずつ心を込めて手作業で作成をしております!

こちらはトロピカルなフルーツタワーのケーキです。

夏のご結婚式の方に限らず

皆さまのご結婚式にもぜひ取り入れてみてくださいね。

それでは、次回のブログもお楽しみに…☆

2017.04.13 | 全拠点 演出 

♡Easter Wedding♡

ブログをご覧の皆様こんにちは♪

桜がきれいに咲き始め、一気に春の陽気になりましたね。

 

日本の4月のイベントといえば、

お花見や入学式を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

 

海外では“イースター”が大きなイベントの一つで、

日本語で表すと「復活祭」、

イエス・キリストの復活を記念する日になります。

また、春の訪れを喜び合う意味も含まれているそうです。

 

4月にご結婚式を挙げられる方は、

春のイベント“イースター”をテーマに

「イースターエッグ」や「イースターバニー」といった

パステルカラーのたまごやうさぎを、おふたりのご結婚式に

取り入れてみるのはいかがでしょうか…♡

それでは次回のブログもお楽しみに♪

1 2 3 4
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ