スタッフ紹介

2017.06.17 | 全店 スタッフ紹介 料理 

シェフ山中のオススメレシピ    ~バジル編~

こんにちは。
アルカンシエルベリテ大阪、シェフ山中です。
以前から家庭菜園の魅力を紹介している山中です。

今回はその家庭菜園で収穫出来た野菜を使った料理を紹介したいと思います。

前々回で紹介しました、バジルですが成長しやすく病気にもなりにくく一度にたくさん採れるのでオススメなのですが、メインの食材にはなりにくいのでたくさん余ると思います。

その際にはソースジェノベーゼにして冷凍しておくと保存も効いていつでも美味しいバジルの風味を味わえます。

市販で売られているものと違いフレッシュのバジルの香りは最高なので、バジルが余っている方は是非してみてください。

レシピ
バジル50g
松の実20g
オリーブオイル100ml
塩小さじ1
ニンニク一片
胡椒少々
アンチョビペースト少々

これをフードプロセッサーやミキサーで回せば完成です。

お好みでパルメザンチーズなどを加えてみても美味しいと思います。

前菜のソースは勿論ですが、ガパオライスやチキンや魚介のソテーなどにも合わせても美味しいです。

今回はチキンソテーを作ってみました。

2017.06.09 | 全店 スタッフ紹介 アルカンシエル南青山 

アルカンシエルの想い

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は、私たちアルカンシエルのスタッフが大切にしている想いをお伝えします。

アルカンシエルは南青山、横浜、大阪、名古屋、金沢に式場がございます。

各会場のホームページには、お二人の大切なご結婚式についての私たちの想いを「コンセプト」という表現で掲載させていただいておりますが、ご覧いただいたことはございますでしょうか?

 

コンセプトの中に、「式をつくるのは、人です。」というフレーズがございます。その意味は・・・

“ここには、広い空があります。

都会の中の上質なリゾートがあります。

水辺があり、美しい庭付きの邸宅があります。

けれど、式をつくるためにいちばんたいせつなもの。

それは、人です。 泣いたり、笑ったりする、人です。

おふたりの願いによりそい、感謝の深さに胸をしめつけられ、

おなじ強さで、ご家族を、ご友人を想う。

それは、人にしかできない。 景色よりも、建物よりも人のあたたかさに胸をはれる式場であること。

それがわたしたちの誓いです。”

 

いかがでしょうか?

スタッフ全員が大切にしている大好きなフレーズなのですが、

先日お手伝いさせていただいた新婦さまのお母様から

「この式場の方々はみんな優しくしてくれて、ありがとうございました。」

というありがたいお言葉を頂戴しました。

 

アルカンシエルには、お二人のお手伝いをしている様々なスタッフがいます。

全員が同じように新郎新婦さまやご家族、ゲストの方々に対して「人のあたたかさ」でのおもてなしを心掛けていることが伝わってきて、とても誇らしく思うとともに胸がいっぱいになりました!

 

これからもお二人の大切な一日を素敵に過ごしていただけるよう、

スタッフ一同精いっぱいお手伝いをさせていただきます!

2017.05.26 | 全店 スタッフ紹介 その他 

【レストランでの嬉しい再会】

ブログをご覧の皆様こんにちは。
アルカンシエルベリテ大阪、ウエディングプロデューサーの原達哉でございます。

先日行われた月一レストランにお越し頂いたおふたりとの記念撮影です。
場所は【旧カナダスタイル:ヴィクトリア・フルール】、
【新ハンプトンズスタイル:ハンプトン・ニューヨーク】ガーデンでの一枚です。

おふたりは昨年に当館で挙式・披露宴を行って頂いたのですが、披露宴会場がリニューアルされ少し寂しそうな表情でした。
ですがリニューアル後の会場をご覧いただいた際にとても興奮されていました。
新たな会場の雰囲気もお気に召して頂き良かったです。

またこうしてお越し頂けるのはとてもうれしい事です。
結婚式が終わった後も繋がりのある式場でこれからもありたいと思います。

2017.05.25 | 全店 スタッフ紹介 

みっきの食いしん坊日記☆

みなさん。こんにちは☆
久しぶりに食いしん坊日記の出番がやってきました!!!
心待ちにしていた方もいらっしゃったのではないでしょうか…。
お待たせしてすみません。

先日私ごとではございますが温泉に行ってきました!
場所は岡山の湯原温泉です!
なのでその岡山県の温泉旅行の際に食べたものを一通り載せちゃいます!

①枚目がホルモン焼うどん

お店の名前忘れてしまいました…。
食べた事がある方もいらっしゃるとは思いますが、
ホルモン焼うどんってとてもおいしいですよね!

私の今回食べたお店は鉄板の状態で出てきて
自分でソースをかけて仕上げをして食べるような食べ方でした♪
ほんの少しピリ辛なソースがうどんに絡んで絶品☆

近くにあったお土産屋さんで思わずホルモン焼うどんのタレを
買って帰りました。(お店の思うつぼにどっぷりはまってます…笑)

②枚目はふつうのうどんに天ぷらを添えたものです。


ただ、この天ぷらがピーマン・にんじん等も入っていて野菜がたっぷり☆
お野菜もとても甘くて絶品でした♪

③枚目は晩御飯で出てきた伊勢海老とホタテです。


一緒に行った相方が海老が大好物なので食べたのですが
蒸した伊勢海老・ホタテ・お野菜をおろしポン酢ゴマダレにつけて食べると
素材の甘みが発揮されとても美味しく相方も大満足…!

それ以外にも写真を撮り忘れましたが
蒜山の牛乳や蒜山のソフトクリーム等とたくさん食べまくって
大満足の岡山旅行でした♪

個室の温泉でゆったりと羽を伸ばせました♪

また、大阪でもいろいろとお店を探して食べログするので
次回をお楽しみにー!!!!!

 

アルカンシエルベリテ大阪

ウエディングプロデューサー 長原

2017.05.24 | 全店 スタッフ紹介 

新玉ねぎ。

こんにちは、アルカンシエルベリテ大阪シェフの佐藤です。

先日淡路島に行ってまいりました
淡路島といえば何を思い浮かべますか?
やっぱり玉ねぎですよね
淡路島の新玉ねぎは辛みがなくそのままでも全然食べられます!
その玉ねぎを使った料理、デザート沢山たべてきました。

いづも庵の玉ねぎつけ麺
玉ねぎ丸ごとを使ったつけ麺なのですが、玉ねぎの甘みがすごく感じられ美味しかったです!

ふくカフェの淡路島カレー
淡路島産のプレミアム玉ねぎを丸ごと一個使ったカレーです。
辛さ、甘さ、コクが順番に感じられる味でした。
このカフェは築100年の古民家をリノベーションし池のほとりに立つ隠れ家的なカフェで内装もお洒落で女性が好きな雰囲気です。

カレーの他にも淡路島の牛乳と卵を使ったワッフルも人気です!

たまご屋さんちのたこ焼き
これぞ淡路島のたこやきというたこ玉!です。
玉ねぎがたっぷり乗ってます!
美味しいです!
それとタコの唐揚げのはいった名物のたこ焼き
たこ焼きからはみ出すタコの足!
ボリュームたっぷりです!

後は道の駅にある玉ねぎソフト!
新しいスタイル味を求めたい方にはオススメです!

まだまだ沢山楽しい場所があるのでまた行きたいと思います!

1 2 3 4 5
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ