感謝を、式のまんなかに。

南青山の結婚式・ウエディングならアルカンシエル南青山

WEDDING BLOG

和装アイテム♪

2017年03月31日 (金曜日) | ドレス・衣装 演出 衣装 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さま、こんにちは!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

さて本日は和装のお衣装に1味加えるアイテム【番傘】をご紹介させていただきます!

番傘には「ふりそそぐ困難から守る」という意味がございます。

ご披露宴だけでなく、前撮りの際に使用しても素敵ですね♪

赤色の無地・青色の桜模様がございます。

お召しになるお衣装と合わせてみてはいかがでしょうか。

ご来館の際に是非ご覧くださいませ☆

 

次回のブログもお楽しみに・・・。

映像はマルチヴィジョンモニターで鮮明に・・♪

2017年03月30日 (木曜日) | 写真・ビデオ 演出 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さま、こんにちは☆

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

3月21日には東京で桜の開花宣言がされました!

見ごろは3月末から4月上旬にかけてだそうです。

皆さまお花見のご予定はお決まりですか?満開の桜が楽しみですね♪

 

本日は披露宴会場の設備をご紹介です。

その名も・・ 「マルチヴィジョンモニター」でございます!

アルカンシエル南青山の会場は全てこの「マルチヴィジョンモニター」で映像をご覧いただけます。

プロジェクターで投影するスクリーンと何が違うのか・・

何といってもマルチビジョンの良さは「会場が明るい状態で映像をご覧いただける」ことです!

 

会場が明るい状態で映像が見られることで、たくさんの良いことがあるのです。

まず、明るい状態で見ていただけるので、お料理を食べる手を止めずにお過ごしいただけます。

映像を見ていただく度に会場が暗くなってしまうと、せっかく目の前に美味しそうな料理があっても、

皆さま手を止めてしまいますよね。

そんなお悩みもこのマルチヴィジョンモニターであれば解決します♪

 

会場が明るいと映像を見ていただいている間のゲストの皆さまの表情をお写真や映像に残していただくこともできますし、

ゲストの方が懐かしいシーンを見つけると画面を写真に撮っていただくこともできます♪

もちろん会場を暗くして映像を流すこともできますので、

ゲストの皆さまが思わず笑顔になるプロフィールムービーは明るい状態で、

退場後のエンドロールは暗い状態で映像を見ていただいたりと場面や雰囲気、

ムービーに合わせて会場の明るさを変えてみてはいかがでしょうか。

ご見学の際はチェックしてみてくださいね☆

 

次回のブログをお楽しみに・・

演出台の使い方♪

2017年03月27日 (月曜日) | ブーケ・フラワー 演出 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

だいぶ暖かくなり、桜のつぼみも日々膨らむ最近です。

 

本日は、新しいメイン演出台の活用方法のご提案です

御婚礼当日、ゲストの皆様とお話する時間や、

お写真をとる時間を 大切にしたいとお考えの新郎新婦様も多いかと思います。

 

装飾としての華やかさはもちろんのこと、

演出台の前で、ゲストの皆様と お写真を撮っていただく際の、

フォトフレームとして御活用いただくことができます。

お写真は一例でございます。

お二人のテーマに合わせてご提案いたします!

 

世界にひとつのフォトブースで、大切なゲストと 思い出の一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。

興味のある方はぜひフラワースタッフまで御相談くださいませ。

 

それでは次回のブログもお楽しみに…

感謝を伝えるウェイトベア☆

2017年03月26日 (日曜日) | その他 演出 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日は、新郎新婦さまから親御さまへの贈呈品として人気が高いウェイトベアをご紹介です♪

 

ウェイトベアとは、新郎新婦さまの生まれたときの体重で作るテディベアのことです。

このウェイトベアには、新郎新婦さまの

「自分たちを生んでくれてありがとう」「今日まで大切に育ててくれてありがとう」という気持ちを伝えると同時に、

「生まれたばかりのお二人を抱いたときの感動を思い出して欲しい…」そんな気持ちが込められています。

なぜウェイトベアなのかというと、bearとは英語で「くま」という意味の他に、

「生む、出産する」「(実を)結ぶ」という意味があることから、

ウェイトドールとしてくまのぬいぐるみが使われるようになったそうです。

 

また、ウェイトベアの両足にはお二人の生年月日や生れたときの体重、身長、

親御さまへのメッセージ等を刺繍としてお入れすることができます。

一生に一度の結婚式。

親御さまへの記念品贈呈はご披露宴の中でも感動的なシーンの一つです。

贈呈品の種類は数えきれないほどありますが、親御さまだけでなくゲストの記憶にも残るような演出の一つとして、

ウェイトベアを選ばれてみてはいかがでしょうか。

 

また、今ではウェイトベアだけでなく、様々なウェイトドールが誕生しています!

ディズニーのキャラクターで作られたものや、人気キャラクターのものなどたくさんの種類がございます。

ウェイトベアも素敵ですが、あえて違うウェイトドールにしてお二人らしさを演出してみてはいかがでしょうか。

アルカンシエルではウェイトドール専用のパンフレットもいくつかご用意しております。

ご興味のある方は、ぜひ担当プロデューサーまでお声かけくださいませ♪

 

それでは、次回のブログもお楽しみに…☆

お衣裳のご紹介♪

2017年03月25日 (土曜日) | ドレス・衣装 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

やっと春が近づき、暖かくなってきましたね☆

 

コスチュームサロンのディスプレイも春の雰囲気に致しました。

何度も足を運んでいただく皆さまに少しでも楽しんで頂ければと思い

日々季節に合わせたディスプレイを行っております!

 

ディスプレイには新作のドレスやタキシード・小物等を使用しておりますので

気になるお衣裳等ございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけ下さいませ。

お写真のタキシードはデニム素材でベストがチェック柄でございます。

新作なので、これからたくさんの新郎様にお召し頂くのが今から楽しみです♪

是非衣裳室へお越しの際は、ご試着してみて下さいね。

 

それでは次回のブログもお楽しみに・・

BALIの人気のお花☆

2017年03月24日 (金曜日) | その他 

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日は人気会場のBALIでよく使われるお勧めのお花のご紹介です。

色鮮やかなお花でコーディネートされている方が多くいらっしゃいます♪

もちろん、カラフルにしなくても素敵な会場ですが、本日はもーっと素敵になる色鮮やかなお花のご紹介です。

お花の名前と花言葉をぜひ覚えてくださいね!

☆ダリア・・・華麗・優雅・感謝

☆デンファレ・・・お似合いの二人

☆アンスリウム・・・情熱・熱心・飾らない美しさ

☆モンステラ・・・うれしい便り・深い関係

調べてみるととても結婚式に関わりのある花言葉でした。

皆さまもこのお花を使って素敵な会場に彩ってはいかがでしょうか?

 

それでは次回のブログもお楽しみに…☆

BGM選びのコツ☆

2017年03月23日 (木曜日) | その他 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さまこんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は披露宴でのBGMについて、よくあるご質問にお答えいたします。

Q. 披露宴でどんなBGMを使えばいいの?

A. アルカンシエル南青山ではBGMリストをご用意しております。

BGMリストの中からお二人に合ったBGMをご提案させていただきますので

BGMのイメージが全く無くてもご安心ください。

 

Q. 使いたい曲はあるけど、どこのシーンで使えばいい?

A. BGM打ち合わせの際に使用したいBGMの入った原盤CDをお持ち込みください。

音響スタッフより、使用したいBGMのおすすめのシーンをご提案させていただきます。

 

Q. 曲のサビから使いたいのだけど…

A. 乾杯やケーキ入刀、メイン演出などのシーンでは、曲のサビからでも使用できます。

使用のイメージがあれば音響スタッフまでご相談ください。

 

いかがでしたでしょうか?

音響スタッフ一同、素敵なご披露宴になるよう心を込めてお手伝いさせていただきますので

お気軽にご相談ください。

それでは次回のブログをお楽しみに☆

今夜放送!「東京タラレバ娘」(日本テレビ)

2017年03月22日 (水曜日) | その他 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは☆

 

今夜、放送の「東京タラレバ娘(第10話)」(日本テレビ22:00~23:00)の撮影で

バリとパリの会場を使用いただきました。

是非、楽しみにご覧ください!

安心のヘアメイクリハーサル♪

2017年03月20日 (月曜日) | その他 ドレス・衣装 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さま、こんにちは☆

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は春分の日!

3月18日(土)から本日20日(月)にかけての3連休、

アルカンシエル南青山ではたくさんのご結婚式のお手伝いをさせていただいており、

ブライダルサロンはお打ち合わせとご見学のお客さまでにぎわっております♪

 

アルカンシエル南青山ではご結婚式本番前に【ヘアメイクリハーサル】がございます。

【ヘアメイクリハーサル】とは、新婦さまと当日ヘアメイク担当をさせていただく美容スタッフで行います。

ご結婚式本番の約1か月前・・

当日の衣裳やテーブルコーディネート、会場を思い浮かべながら・・

「どのうようなヘアスタイルにしようか。」「メイクはどうしよう。」と美容スタッフと話し合いながら進めていただきます。

実際に本番同様のヘアメイクをさせていただきますので、ご結婚式本番を安心してお迎えいただけます。

 

「結婚式当日、新婦さまが一番輝けるお姿になるお手伝いがしっかりできるように」と想いを込めて、

【ヘアメイクリハーサル】をさせていただいております。

ヘアメイクのイメージがしっかり決まっている方も、イメージが決まらず迷っている方も、

美容スタッフが精一杯サポートさせていただきますのでご安心くださいね♪

 

次回のブログをお楽しみに・・

4月開催!!シェフから学ぶ≪ワイン&チーズ講座≫のお知らせ☆

2017年03月19日 (日曜日) | その他 料理 

アルカンシエル南青山のブログをご覧の皆さま、こんにちは。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます♪

 

大人気!『シェフ&ソムリエから学ぶワイン&チーズ講座』

4月開催日が決定しましたので、お知らせです♪

【日程】4月9日(日)、16日(日)、30日(日)

【開催時間】17:30スタート(17:15受付)

【参加費】2名で5000円

【予約】お電話にて承ります(先着5組まで!)

料理長からチーズの話を聞きながら、ソムリエが選んだワインを楽しむ・・

人気の講座ですので、ご予約はお早目に・・

 

次回のブログもお楽しみに☆

1 2 3 4 ... 74
  • twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Instagram
    • icon_top.jpg
    • icon_fair.jpg
    • icon_map.jpg
    • icon_tel.jpg

    ご列席の方へ