感謝を、式のまんなかに。

新大阪駅すぐの結婚式・ウエディングならアルカンシエルリュクスマリアージュ大阪

WEDDING BLOG

ベストシーン

2017年03月24日 (金曜日) | その他 演出 

皆様こんにちは!!
コンシェルジュの辰巳です!!

私は挙式のお手伝いをさせて頂いている中でいつも感動するシーンがあります。
それはベールダウンのシーンです!!

最近では結婚式でよく見かけることも多いので皆さんご存知だと思いますがベールダウンの意味を知って行うのと知らずに行うのではきっと想い入れが変わってくると思います。

ウエディングベールには、花嫁を邪悪なものから身を守る「魔除け」の意味が込められています。

そのベールを大切な方から花婿のところに送り出すための最後の役目としてベールをおろして頂き全ての支度が整います。
今までたくさん喧嘩したお母さん…毎日お弁当を作ってくれていたお母さん…
思い出が溢れる中…

『幸せになってね…』

と声を震わせながら気持ちを伝えるお母さん

『ありがとう…』

の新婦様の言葉にはいろんな気持ちが込められている気がします。


ベールダウンのシーンは2つから選んで頂けます。

①入場時皆様の前でベールダウン



②皆の前では恥ずかしいという方は入場前に待機しているお部屋でベールダウン



是非大切な人に最後のお支度をお願いしてはいかがでしょうか。


★instagramもご覧ください★
https://www.instagram.com/arcenciel.luxeosaka/?hl=ja

記念になる演出

2017年03月18日 (土曜日) | スイーツ 演出 

こんにちは。司会の馬方です。
お昼間は日差しがポカポカしていよいよ春を実感できるようになってきましたね。

先日は桃の節句でしたが、こちらのブログをご覧くださっているプレ新婦様はきっともうお雛様を仕舞われていることでしょう。

私事ですが、
33日は結婚記念日でした。
もう
16回目という事で、二人で素敵なレストランでディナー・・・とは参りませんでしたが、ご結婚なさった新郎新婦様は「1年目の結婚記念日はどんな風にお祝いしようかな~」と考えられる事と思います。

そこで一つご提案!
お二人の大切な方々にご協力頂いて作ったフルーツポンチでお祝いするのはいかがでしょうか?



ご披露宴での演出で最近人気が高まっているものの一つに『フルーツポンチ作り』があります。

お色直し後の入場時に新郎新婦様が大きなボトルをお持ちになって、ゲストの方々にイチゴ、オレンジ、パイナップル等たくさんの種類のフルーツや氷砂糖を入れて頂き、結びに新郎新婦様が炭酸水を注ぎ入れフルーツポンチを完成させるのです。

美味しいフルーツポンチをデザートブッフェでたっぷり皆さんに振る舞いたい!
という演出もおススメです。

おそろいのエプロンを着て、これからたくさん美味しい料理を作りますと宣言してみても盛り上がりますよ!

世界で一つだけのオリジナルのフルーツポンチ、お二人のウェディングと共に美味しく味わってみてはいかがですか?



アルカンシエル
リュクスマリアージュ大阪では、このほかにも沢山の演出をご用意しております。
ぜひご相談ください。

フラワーデザイナーの楽しみ

2017年03月15日 (水曜日) | ブーケ・フラワー 


ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。フラワーデザイナーの林です。
日々寒さが緩んで、やっと春が来たんだなぁと感じられるようになりましたね。

お花の業界でも今の時期はまさに春の花のオンパレードです!
スイートピー、ラナンキュラス、チューリップ、コデマリ、アネモネ、等々…数ある中でも、今の私は実はチューリップに夢中なんです!

その理由は、
11月にチューリップを100球もガーデニングで植えてしまったからです()
鉢にして約10鉢。
球根の種類は
MIXでしたので、どんな子達が咲くのか全くわからないという、更にドキドキワクワクな毎日なのです。

3月初めの現在の様子がこちらです。



冬の寒さに当てないと良い花を咲かせないという事で、無事にこの冬を乗り越え今ぐんぐん成長しているチューリップ、花を咲かせる日を心待ちにしています。

さて、結婚式でもこのチューリップは人気があります。
新婦様の手元を彩るブーケに、お二人の高砂席とゲストの卓上のお花など。



1年のうち、旬は
1月から3月の間にはなりますが、時期が合えば是非取り入れてみられてはいかがでしょうか?

もう一度結婚式を挙げるなら

2017年03月11日 (土曜日) | その他 スタッフ紹介 

ブログをお読みの皆様、こんにちは!春を待ちわびている司会の福西でございます。
「もう一度結婚式を挙げるなら」少々ショッキングなタイトルで始まりましたが、実はこれ、私が常々考えていたことなんです。

「もう一度」とあるように、私は既に結婚していて結婚式も挙げましたが、もしもう一度結婚式を挙げるならば、絶対アルカンシエルでしたいと思っています。

私はスタッフとして、素敵な新郎新婦様とご一緒させていただいています。
そして、私共の沢山のスタッフもアルカンシエルで結婚式を挙げています。
そのお手伝いをしながらずっと、「アルカンシエルで結婚式ができてうらやましい!」と思っていました。

お理が美味しくて、ドレスやブーケが素敵、チャペルはきれいだし、ウエルカムパーティーの生ハムや生絞りオレンジジュースも美味しそう、ゲストとの一体感がスゴイ!と理由は本当に色々あるのですが、私がそう思う一番の理由は「スタッフ力の高さ」なんです。

手前味噌になってしまい恐縮ですが、本当にここのスタッフは全員志が高く、いつもお客様の事を一番に考えているんです。

そういえば、某お笑いタレントさんが出演するCMに『バカまじめ』というキャッチコピーが有りましたが、アルカンシエルのスタッフのお客様に対する姿勢も、この言葉に負けない程熱いことを、スタッフとして日々身近で感じています。

なんやかんや言っても、やっぱり最後は人!ですものね。
もし「もう一度結婚式を挙げるなら…」、誰にも言った事が無かったこの想い。
「アルカンシエルでしたい!」って言ったら、旦那さんは呆れてしまうかな…
(



ベビードレス*✧

2017年03月08日 (水曜日) | ドレス・衣装 

皆様、こんにちは!コスチュームアドバイザーの小田です。
3月に入り、少しずつ寒さが和らいできた気がします。春が待ち遠しいですね。

さて、今回はベビードレスについてご紹介させて頂きます。

アルカンシエルではウエディングドレスをセミオーダーでお作りさせて頂いております。
数あるサンプルの中から、運命の
1着を選び、新婦様だけのウエディングドレスを仕上げていきます。
結婚式当日は、新婦様のサイズで、誰も袖を通したことのない真新しいウエディングドレスでお式を迎える事ができます。

そんな特別なウエディングドレスを結婚式で使用するだけでは勿体無いですよね。
二次会で着たり、海外でフォトウエディングをしたり・・・。
その他に特殊クリーニングや長期保存圧縮パックも承っております。

そして、アルカンシエルで今人気なのが、ベビードレスへのリメイクです。
たくさんの方から祝福を受け、幸せがいっぱい詰まった新婦様だけのウエディングドレスだからこそできるご提案です。
「より多くの幸せが新しい家族にも届きますように・・・。」

そんな願いを込めて私共が責任を持って、リメイクをさせて頂きます。

実際のドレス生地やレースを使用し、作成しますので、思い出はそのままで小さなベビードレスとして残して頂けます。(生地によっては作成不可のドレスもございます。)

お式が終わったお客様より、可愛い!と大好評頂いております。
ベビードレスとは、出産を無事に終えて、退院する時やお宮参りの時に新生児の赤ちゃんが着るお洋服です。

退院という晴れの日、赤ちゃんにとって特別な日ですので、可愛い服を用意したいですよね。
退院前には病院でご家族全員で記念写真を撮ったりされる方も多いそうです。



またお宮参りの際は、初めて神様の前にお参りするので「なにものにも染まらない色を」という意味から、白のベビードレスが基本となっているそうです。

男の子でも着れるの?と不安な方も多いと思いますが、男女兼用でお使い頂けますので、ご安心くださいませ。
赤ちゃんの新生児という時期は一生に一度しかありません。
その期間に思い出のセレモニードレスでたくさん記念写真を残してみてはいかがでしょうか。

「無事に産まれてきてくれてありがとう。」
そんな願いを込めて・・・
赤ちゃんの大切なお洋服をご自身のウエディングドレスで作ってみませんか。

ご不明な点等は担当スタッフへご相談くださいませ。
思い出に残ること、間違いなしです!

シャボンファンタジー

2017年03月06日 (月曜日) | 演出 

アルカンシエルリュクスマリアージュ大阪のブログをご覧の皆さま、こんにちは!ミュージックアドバイザーの小林です。
もうあっという間にもう3月になり春が待ちどおしい季節ですね!

北陸生まれの私ですが、大阪も北陸とは違う寒さで毎日震えております。
早く暖かい春が来ることを祈るばかりで、すでにお花見の計画を立てました!
気が早すぎると友人に言われましたが、春という響きでわくわくしますよね
()

ポカポカした暖かな気候が続き、結婚式もとても多い季節なのです!そんな春の季節にぴったりな演出アイテムをご紹介したいと思います。

シャボンファンタジーです!
こちらは挙式後のアフターセレモニーや披露宴の入場時にお使い頂けるアイテムです。

アフターセレモニーではフラワーシャワーやリボンシャワー、ライスシャワーといった演出が人気でございます。
その時にゲストの皆さまとお二人を包むようにシャボン玉がふわふわと舞っているのです。

当館のアフターセレモニーを行う場所は天窓があるのですが、外の光が差し込みよりシャボン玉がより
7色に輝きます。



そして、お昼と夜との輝きはまた違うのです!
ゲスト様も「綺麗~!」「すごーい!」といったリアクションも多く、ちょっとしたサプライズとしても素敵です。

その他にも演出アイテムをいくつがご用意しておりますので、自分たちらしい演出何かないか
とお考えでしたらいつでもご相談承ります!

お待ちしております(^^)

メモリアルビデオ*

2017年02月24日 (金曜日) | BGM 写真・ビデオ 

アルカンシエルluxe mariage大阪のブログをご覧頂いている皆様こんにちは!

映像担当の久保山です。
そろそろ春の兆しが感じられる季節となってきましたが早い花粉症の方はそちらの兆候も見られるのではないでしょうか??

こちらの式場ではたくさんの新郎様新婦様が晴れてご夫婦となられておりとてもハッピーな雰囲気に包まれております。

そのハッピーな記憶をパーフェクトに残してくれるのが
『メモリアルビデオ(映像商品)』です!



ご挙式披露宴当日にカメラマンが一日密着させていただき、撮影したシーンをしっかり編集をして、お二人の記念に残る、印象的な作品に仕上げます。

こんな結婚式だったよ、とご友人などを集めて観賞会を開くのもよし
ご親戚の集まりなどで当日、足を運べなかった方にも二人の晴れ姿を見てもらうのもよし
そしてもちろん、お二人での鑑賞、二人きりの時間を楽しむ時に見るのもよし・・・

式から月日が経ち少し見直したい気持ちになった時に思い出をじっくり噛み締めるのもよし

結婚式当日の1日はあっという間です。
映像という形でお二人の幸せな姿を記録し、想い出という作品として残していくメモリアくルビデオ(映像商品)のご用命は是非プロにお任せください!

感動的な一日を満足のいく作品としてお届けさせていただきます。
何なりとお気軽に映像スタッフにお声掛けくださいませ!


私が好きな瞬間

2017年02月22日 (水曜日) | ドレス・衣装 ブーケ・フラワー 演出 


結婚式のお手伝いをさせて頂いている中で私がとても好きなシーンがあります。

それはフラワーシャワーへの出発シーンです。
扉が開き新郎新婦様がご列席の皆様のお顔が見えた瞬間とても明るく満面の笑顔でご出発されます。

この瞬間を扉の陰から見届ける事が一番好きなシーンです。



扉からの登場シーンは1日の結婚式の中で挙式 披露宴 再入場 と数回あるのですが
フラワーシャワーへの出発シーンは挙式後すぐの登場シーンなので
新郎新婦様、そしてご列席の皆様も緊張がほぐれた状態で迎える
最高の笑顔が出て盛り上がる瞬間だと私は思います。

フラワーシャワーへの出発シーンではお姫様抱っこをしたり…
大きなクラッカーを持って登場したり…
サングラスを付けて登場…



などなど是非お二人らしい
素敵な登場シーンになりますように



コンシェルジュ 森山

フラワーバレンタイン❤

2017年02月03日 (金曜日) | その他 ブーケ・フラワー 

アルカンシエルluxemariage大阪のブログをご覧の皆様、こんにちは。
フラワーデザイナーの江尻でございます。

ずっと寒い日が続いておりますが、体調を崩されませんようお気を付け下さいませ。

さて、もうすぐバレンタインデーですね!
この時期になると女性はドキドキ、男性もワクワクされている方が多いかと思いますが皆さんは「フラワーバレンタイン」をご存知ですか?



日本のバレンタインは「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされていますが世界におけるバレンタインは男性も女性もお互いに愛や感謝を伝える日なんです!

欧米では男性から女性へメッセージカードと共にお花を贈る事が最もポピュラーだそうで、
214日は世界で最も男性から女性へお花を贈る日とされています。

いつもはチョコレートを待っている男性も今年は特別なあの人にお花を贈って日頃の感謝を伝えてみてはいかがですか?

バレンタインに男性からお花を貰えるなんて思ってもない女性への素敵なサプライズになりますよ。

また、ご披露宴の中でのサプライズ演出で最後に素敵な花束をプレゼントされてはいかがですか?
王道なのはバラの花束ですがバラの花束には本数によって意味があるのをご存知ですか?



1本・・・「一目惚れ」「あなたが運命の人」
11本・・・「最愛」
20本・・・「感謝」
108本・・・「結婚してください」

その他にもたくさん意味があります。
もしも披露宴の中でお花のプレゼントをご希望でしたら装花担当にお申し付け下さい。
素敵な演出のお手伝いをさせて頂きます。

それでは…皆さん!
素敵なバレンタインをお過ごしくださいね。

写真のおもしろさ

2017年02月01日 (水曜日) | 写真・ビデオ 

アルカンシエルのブログをご覧のみなさま、こんにちは!
カメラマンの久良です^^

さて、今回は!
顔の表情以外で伝えることが出来る感情についてお話させて頂きたいと思います。

顔の表情は、感情を伝える大切なツールです。
しかし、人間は顔の表情以外でも相手に感情を伝える事が出来るのです。
それも、受け取る側によって違う感情を。
おもしろくないですか!?!?

まず、この写真を見て下さい。



こちらは、挙式でご新郎様がご新婦様のご入場を待つシーン。
私は、このしっかりと地に足を付けて真っ直ぐ立たれるこのお足元を見て、『これからの人生、大切な人を守り続けていくんだ!』という逞しい印象を受けます。

しかし、見る人によっては真っ白いバージンロードにお一人で立たれているご新郎様を思い浮かべ、緊張に包まれた印象を持たれる方もいるのです。

皆様が受ける印象、全てが正解なのです。

顔の表情は、喜怒哀楽が一目瞭然ですが、こういった写真は本当に受け取る側によって印象が様々!!
これって本当におもしろい!

私達カメラマンは、お
2人の幸せな笑顔を残すことはもちろん、顔以外の一部を切り取った写真で、ゲストの皆様にいろいろな想像をしていただく事も大切な事と考えております。

そんなスタッフが、ここアルカンシエルでお待ちしております^^!

是非、遊びにいらして下さいね!

1 2 3 4 ... 32
  • twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Instagram
    • TOP
    • フェア
    • MAP
    • TEL

    ご列席の方へ