2022.01.11 | アルカンシエルガーデン名古屋 料理 拠点

巨大ハンバーガー

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ガーデン名古屋料理長の村上です。

今回は巨大ハンバーガーを紹介。
なんと直径40㎝!肉の使用量6kg!高さ25㎝を超える超ビッグサイズ!!
珍しさとインパクトでスマホ片手にあっという間に人だかりです。
 (1341)

写真映えもして沢山の記録と共にゲストの方々との素敵な思い出に溢れますよ。
そしてこの巨大ハンバーガーに入力していただきます。
もちろん、見た目のだけではなく味も保証します!
牛肉100%パティ、低温熟成発酵させたバンズ、ガーデン名古屋で焼き上げた自家製です。
 (1343)

 (1344)

いつもとは違う幸せのおすそわけを、ゲストとの方々とお楽しみいただけます。
演出でお悩みでしたら参考にしてみてはいかがでしょうか。

お二人らしい披露宴になるよう、是非ご相談くださいませ!!

2021.12.23 | アルカンシエル南青山 結婚式 花 演出 拠点

バラの花に想いをのせて

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
クリスマスシーズンとなり、アルカンシエル南青山のある表参道は
きれいなイルミネーションが煌めいています。

さて、本日は結婚式のサプライズにぴったりなバラの花束についてお話しさせていただきます。
お花に花言葉があるように、お花の本数、色にも素敵な意味があります。
今回は、華やかでエレガントなお花代表の赤バラの
本数に込められたメッセージをご紹介致します。

1本 あなたしかいない
5本 あなたに出会えたことが心からの喜び
6本 あなたに夢中
8本 あなたの思いやりに感謝
9本 いつも一緒にいよう
10本 あなたは全てが完璧
11本   最愛
20本 感謝
24本 一日中いつも思ってる
40本 真実の愛
44本 変わらぬ愛を誓う
50本 永遠、恒久
99本 永遠の愛
100本 100%の愛情
108本 結婚してください
 (1332)

そして、バラの色別のメッセージとして以下のようなものがございます。

赤    愛情、情熱
ピンク  愛の誓い
白    清純 相思相愛
オレンジ 絆 信頼
青    奇跡 神の祝福
黄    愛の告白

花束の美しさだけでなく、そのお花に込められたメッセージに、
是非想いを巡らせてみてください。忘れられない嬉しい思い出が増えていきます。
 (1334)

お花で最愛の方への日頃言えないメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか?

次回のブログもお楽しみに・・・✨

2021.12.20 | アルカンシエル南青山 料理 拠点

クリスマスにオススメメニュー☆

ブログをご覧の皆様こんにちは。
いつもご覧頂きありがとうございます♡
アルカンシエル南青山キッチンスタッフ佐藤です。

12月ということで、本日はクリスマスらしい
お料理をご紹介したいと思います✩
〖パテドアンクルート〗です。
お肉のテリーヌなどをパイ生地で包んだ
フランスの伝統料理です。
 (1327)

まわりはサクッと焼き上げ、
中はしっとりと焼き上げます。
パイ生地は生焼けでは食べられなく、
かといって高温で焼き上げると中のお肉がパサついてしまう...

実はこのパテドアンクルートは世界選手権があるほど
高度な技術が用いられる料理なんです!
外と中、同時にベストな状態で仕上げなくてはいけなく、
パイ生地を練ったり中に詰めるお肉をマリネ、型詰めと時間もかかります。
ですが、その分、肉の深い旨みとパイ生地の食感や、
フォアグラも入って贅沢感も味わえます。
特別な日にはぴったりのお料理です♡

今回アルカンシエル南青山のシェフが作ったものは、
焼成時に煙突のように筒をさし、そこからコンソメを流し入れています。
焼き上がったものは
コンソメのゼリー寄せと肉の2層に仕上がります。
コクのあるコンソメゼリーと一緒に食べることでより
お肉のしっとり感を楽しめるようになっております。

赤ワインともとても良く合いますので
ペアリングでおすすめです!

次回のブログもお楽しみに・・・

2021.12.20 | アルカンシエル金沢 演出 拠点

全員で完成させる演出

ブログをご覧の皆様こんにちは!
アルカンシエルのブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

本日は、実際にあった披露宴での素敵な演出をご紹介致します!!!
まずは、受付のスペースにてご列席の皆様より新郎新婦様に向けたメッセージを瓶に書いて頂きます。
 (1320)

 (1321)

そして、披露宴の中では皆様にフルーツを入れていただき新郎新婦様がお酒を注いで、
果実酒の完成です…☆
 (1323)

 (1324)

世界で1つだけの全員で完成させたお酒です。
持ち帰って、大切な日に2人で飲むのもいいですよね♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もお楽しみに…☆

2021.12.16 | アルカンシエル南青山 衣裳 拠点

人気のくすみ色から高級感のある1着まで

ブログをご覧の皆さま、こんにちは☆

本日は南青山店コスチュームサロンよりこの時期にぴったりなカラードレスをご紹介致します。

 (1308)

☆KH-0491

2種類のグリッターを重ねて流れるようなデザインのフリルスカートは輝く花びらがモチーフになっています。
フリルスカートは斜めにカッティングされているため、足長効果が抜群です!
ブルーはさわやかな印象に、グレーは大人っぽい印象の1着でございます。

 (1310)

☆KH-0490

金箔の上にチュールを重ねて上品な光を表現したインポートのようなデザインの一着。
胸元のカッティングは、フレアーAラインのシャープなドレスシルエットと相性抜群☆
大人っぽいベージュゴールドは落ち着きのある華やかさを表現し、おしゃれな花嫁さんになれること間違いなし!
※ネイビーリボンは取り外し可

 (1312)

☆KH-0496

縦割りチュールの隙間から光沢感のあるグリッターが動くたびにきらめくスカート。
胸元にはグリッターはもちろん、バラがモチーフの立体的なお花がポイントになっておりとても華やかです☆

 (1314)

☆KCS0063

珍しいオリーブカラーが際立つ高級感のある一着。
胸元のしなやかなドレープがウエストラインを美しく演出してくれます。
左腰に付くブローチはワンポイントになりウエストマークにもなりますし、
外してより一層大人っぽいスタイルにしてもおすすめです!
※ブローチ取り外し可

 (1316)

☆KCS0064

高級感のあるサテン地を贅沢に使用したスカート。
小花モチーフがレースであしらわれている胸元は女の子らしさ抜群です☆
透け感のある背中のデザインがおしゃれ感と女性らしさを演出できる一着です!

いかがでしたでしょうか?
王道な色のカラードレスもおすすめですが、ほかの花嫁様とはかぶらない色味を選んでみてはいかがでしょうか?
お式当日主役になれる事間違いなし!

是非ご一緒にご結婚式当日に輝ける運命の一着を見つけましょう☆

2021.12.14 | アルカンシエル南青山 料理 拠点

海の幸たっぷりブイヤベース

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!
アルカンシエル南青山キッチンスタッフ佐藤です✩

本日は、魚介の旨みが全部味わえる、
“ブイヤベース”の紹介です♡
 (1305)

~ブイヤベースとは??~
地中海沿岸地方でよく作られる料理で
たっぷり魚介と香味野菜で煮込み
サフランやガーリック風味で味付けしたものが多く
もともとは漁師飯で日本でいう寄せ鍋のようなものだったそうです。

今では多数のレストランで提供されるようになり
少しずつ調理法や提供スタイルが変わり
今ではスープ仕立てのようなものが多くなっています。

アルカンシエル南青山で提供しているものは
魚のあら、香味野菜で出汁を取りトマトやサフラン、
クミンやアニスなどで味付けしたスープと
サクッと食感が楽しめる甘鯛の鱗焼きを合わせています。

魚介の旨みのスープと、
魚のふっくらとした食感どちらもお楽しみいただけるよう
このような提供をしております。
香り付けにはオレンジの皮を乾燥させて作ったパウダーがかかっており
お料理が運ばれた時にオレンジがふわっと香ります♡

味はもちろん!
香りも一緒に楽しんでいただきたい一品になっております☆

寒くなったきたこの時期にいかがでしょうか?

次回のブログもお楽しみに・・・
733 件