PageTop

2024/03/30

2024年4月のお得情報! 1ヶ月間限定の最大特典が復活!

■□お得な特典のご案内□■
昨年大好評だったアルカンシエルの大還元特典が復活!
コース料理13,000円相当×ご検討人数分をまるまるプレゼント!
更にご検討時期と人数によっては上記以外にも素敵なプレゼントをご用意しております。
最大で150万OFFも叶う絶好のチャンス!

〈適用条件〉
※上記特典は、大人人数40名様以上、2024年12月までの挙式・披露宴に於いて適用
※ニューヨークプランとの併用は不可
※最大150万円割引は、検討人数、開催時期、お日柄、曜日、開催時間により変動します。40名と100名のご検討では割引額も異なりますのでご注意下さい。
詳しくはご見学当日、現地スタッフへお伺い下さいませ。

■ご来館特典■
【大好評!組数限定】豪華幸せ5品セットをプレゼント!
組数限定、先着順でおふたり揃ってのご来館なら豪華特典をプレゼント!

↓お得なプラン情報はこちら↓
https://www.arcenciel-g.jp/luxeosaka/style/

↓フェア詳細はこちら↓
https://luxeosaka.arcenciel-g.jp/fair
(午前以外のフェアは試食無しの場合もございますのでご了承下さいませ)

2024/03/25

ブライダルコーディネート技能検定の合格発表がありました

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会が実施する国家検定であります「ブライダルコーディネート技能検定」の合格発表が3月21日にありました。その結果、アルカンシエルグループ全体で1級1名・2級2名が合格いたしました。これで1級合格者が12名、2級合格者が40名在籍することとなりました。
これからもお客様に安心してお任せいただけますよう、精進してまいります。

2024/01/02

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます

令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

2023/12/01

ラーニングイノベーションアワード2023において『ラーニングカルチャー賞』を受賞いたしました

2023年度のラーニングイノベーションアワードにおいて『ラーニングカルチャー賞』を受賞いたしました。

アルカンシエルは質の高い結婚式を提供するため、継続的な人材育成に取り組んでおります。

様々な学びの機会を提供しておりますが、いつでも学習ができるEラーニングも導入しております。

昨年に引き続きEラーニングのサービスを継続して活用して、学ぶ文化醸成に努めており
利用率の高い企業に贈られる『ラーニングカルチャー賞』を受賞しトロフィーを授与されました。

※主催:ラーニングエージェンシー(導入企業数:13,000社、研修テーマ数:300以上)

2023/06/16

“The Master of Coordinator”コンテストにおいて、2名がファイナリストに選出されました

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(BIA)が主催する“The Master of Coordinator”コンテストにおきまして、弊社プロデューサー2名がファイ
ナリストに選出されました。
このコンテストは、日本のブライダル業界に従事する人たちに与える特別な称号として認定し、知識・経験・品格を兼ね備えた「マスター」を選出す
るためのもので、参加資格として「ブライダルコーディネート技能検定」1級合格者など条件が定められているものです。
アルカンシエルグループでは、1級合格者が11名、2級合格者が43名在籍しております。
これからもお客様に安心してお任せいただけますよう、精進してまいります。

2023/06/06

【結婚式下見満足度】1位受賞! 【結婚式本番満足度】2年連続1位を受賞しました!

結婚式場の大手口コミサイト「みんなのウェディング」に於いて、
【結婚式下見満足度】1位受賞!
【結婚式本番満足度】2年連続1位を受賞しました!
常日頃から皆様に支えていただいた評価として、心より感謝申し上げます。
今後もお客様のご要望に真摯に向き合い、愉しさと感動に満ち溢れた時間をご提供できる様に、日々努めて参ります。

2023/04/11

4/10放送 関西テレビ『グータンヌーボ2スペシャル』で撮影協力いたしました

4/10(月)22:30~放送の『グータンヌーボ2スペシャル』(関西テレビ放送)で、アルカンシエル南青山が撮影協力いたしました。

【番組名】 『グータンヌーボ2スペシャル』
【制作・放送】関西テレビ放送(KTV)
【放送日時】 4月10日(月) 22:30~23:24
【出演者】 長谷川京子さん、萬田久子さん、IKKOさん

2023/04/06

お得情報のお知らせ

■□Newプランのご案内□■
2024年3月までの結婚式をご検討いただくと
13,000円×人数分(相当)をプレゼント!

適用条件
※大人40名様以上、2024年3月までの挙式・披露宴に於いて適用
※30名様以下、ニューヨークプランとの併用不可

□■ベストレート保障のお知らせ■□
年内12月までなら最大140万OFF!
ご検討人数によって豪華特典をご用意!
理想の結婚式がお得に叶うチャンス!

※大人40名様以上のご検討が対象になります
※ご優待金額は曜日・お日柄・開催時刻によって変動致します
※30名様以下、ニューヨークプランとの併用不可

■ご来館特典■
【1件目ご来館特典】
・カタログギフト20,000円プレゼント


↓お得なプラン情報はこちら↓
https://www.arcenciel-g.jp/luxeosaka/style/


↓フェア詳細はこちら↓
https://luxeosaka.arcenciel-g.jp/fair
(午前以外のフェアは試食無しの場合もございますのでご了承下さいませ)

2023/03/13

3月13日以降のマスク着用について

2023年3月13日以降、マスク着用についての考え方が変わります。
ご来館いただくすべてのお客様のマスク着用につきましては、個人の判断に委ねさせていただき、
弊社スタッフにつきましては、当面の間、マスク着用を継続いたします。
また全会場への高性能空気清浄機「エアドッグ」の設置や、お客様のご要望に応じてのオンライン打ち合わせなどは、引き続き継続してまいります。

https://www.arcenciel-g.jp/prevention/

2023/02/14

雑誌『GINZA』3月号に掲載されました

雑誌『GINZA』3月号(マガジンハウス/2月10日発売)で、アルカンシエル金沢の
【2Dケーキ】が掲載されました。

こちらの【2Dケーキ】は、
アルカンシエル料理チャンネル https://www.youtube.com/watch?v=6ATRm1p5304
アルカンシエル金沢Instagram  https://www.instagram.com/arcenciel.kanazawa/
でも紹介しております。
是非、ご覧ください。

2023/01/16

1/15放送 フジテレビ『ボクらの時代』で撮影協力いたしました

1/15(日)7:00~放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)でアルカンシエル南青山が撮影協力い
たしました。
【番組名】 『ボクらの時代』
【制作・放送】 フジテレビ系
【放送曜日】 毎週日曜日
【放送時間】 7:00~7:30
【出演者】 反町隆史さん、小泉孝太郎さん、高橋克実さん

2022/10/06

10/6放送 日本テレビ『ZIP!』で取材協力いたしました

10/6放送 日本テレビ『ZIP!』内で、
アルカンシエル南青山で結婚式を挙げられましたお客様を取材いただきました。
    
【番組名】   『ZIP!』
【制作・放送】 日本テレビ(日本テレビ放送網株式会社)
【放送日】   10月6日(木)

2022/06/27

全式場のすべてのバンケットに【空気清浄機(エアドッグ)】を導入いたしました

アルカンシエルグループでは、医療施設での導入実績がある【空気清浄機(エアドッグ)】を全国すべての式場にあるすべてのバンケットに導入いたしました。

エアドッグとは、エアドッグ公式HPによると
『ウイルスの6分の1(0.0146µm)の微細粒子を除去
世界初のTPAフィルター(目つまりが起こらないフィルター)を搭載で、短時間で空気をきれいにすることが可能』

音も静かで、披露宴会場での利用も気になりません。
また、エアドッグ導入により室温環境を快適に保ちながら適宜換気も行ってまいりますので、より安心してご利用いただけます。

感染症対策につきましては、引き続き、皆さまのご協力をお願いいたします。

2022/01/27

まん延防止等重点措置発令に伴う対応について

 新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ感染防止に尽力されている皆様に深謝申し上げます。
            
 1月25日(火)政府より、まん延防止等重点措置が発令されました。ご結婚式を控えられたお客様には大変ご心配されていらっしゃることとお察し申し上げます。
 アルカンシエル luxe mariage 大阪では、まん延防止等重点措置を受け期間中、結婚式場が休業要請の対象に含まれないことを前提とし、挙式・披露宴を実施してまいります。


ご来館のお客様へ
発熱や軽微でも体調不良の症状のある場合、ご来館は遠慮いただきますようお願い致します。また、ご来館時に検温・消毒および体調確認のご協力をお願い致します。

酒類のご提供
自治体からの要請内容を遵守致します。

営業時間について
まん延防止等重点措置期間中も、20時までの営業時間に変更はございません。


感染拡大の状況を踏まえ、お客様をはじめ従業員、お取引様の方々の安全を最優先に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※政府や自治体からの最新情報をもとに、対応内容に変更が生じる場合は速やかにご案内させていただきます。

2021/10/02

行政認証制度 取得について

アルカンシエル luxe mairage 大阪は、大阪府が定める感染防止対策の認証制度 「感染症対策認証店ゴールドステッカー」の認証を取得しております。
引き続き、お客様が安心安全にご利用頂けますよう、感染防止対策に取り組んでまいります。

2021/08/02

icon_news.gif

緊急事態宣言発令に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ感染防止に尽力されている皆様に深謝申し上げます。

7月30日政府より緊急事態宣言延長が発令されました。ご結婚式を控えられたお客様には大変ご心配されていらっしゃることとお察し申し上げます。

アルカンシエルluxe mariage 大阪では大阪府への緊急事態宣言を受け、結婚式場が休業要請の対象に含まれないことを前提とし、挙式・披露宴を実施してまいります。
なお、期間中は、酒類提供およびカラオケ設備の休止させていただき、20時までのお開き時間等を遵守し運営いたしますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

緊急事態宣言期間中も20時までの営業時間に変更はございません。

感染拡大の状況を踏まえ、お客様をはじめ従業員、お取引様の方々の安全を最優先に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※政府や自治体からの最新情報をもとに、対応内容に変更が生じる場合は速やかにご案内させていただきます。

2021/05/10

緊急事態宣言期間延長に伴う対応について(5月10日更新)

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめ感染防止に尽力されている皆様に深謝申し上げます。

5月7日政府より愛知県・福岡県を加えた6都府県に、緊急事態宣言の期間延長が発出されました。ご結婚式を控えられたお客様には大変ご心配されていらっしゃることとお察し申し上げます。

アルカンシエル luxe mariage 大阪では緊急事態宣言延長を受け、結婚式場が休業要請の対象に含まれないことを前提とし、挙式・披露宴を実施してまいります。
なお、緊急事態宣言期間中は、酒類の提供を休止させていただき、20時までのお開き時間等を遵守して運営いたしますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

なお、緊急事態宣言中も20時までの営業時間に変更はございません。

感染拡大の状況を踏まえ、お客様をはじめ従業員、お取引様の方々の安全を最優先に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※政府や自治体からの最新情報をもとに、対応内容に変更が生じる場合は速やかにご案内させていただきます。
※相談会やお打ち合わせにつきましては、引き続き感染症対策を講じたうえで予定通り開催しております。
 またリモートでのお打ち合わせも行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

                                

 株式会社アルカンシエル

2021/04/27

緊急事態宣言発出に伴う結婚式場および『ゼクシィ』からのお願い

こちらよりご確認ください。

2020/12/02

「美少女戦士セーラームーン」×アルカンシエル ウエディングコラボレーション発表

「美少女戦士セーラームーン」×アルカンシエルのウエディングコラボレーションが実現!
武内直子先生監修のコラボドレスにぴったりの、ウエディングを華やかに彩るアイテムをご用意。
まずは第1弾として、お料理・デザート・ドリンクなどをご紹介しております。

◆ ご予約は、2021年1月4日(月)より受付開始 ◆

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.arcenciel-g.jp/salormoon-wedding/

2021/01/14

緊急事態宣言発令に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめ感染防止に尽力されている皆様に深謝申し上げます。

1月13日に政府より緊急事態宣言が発出されました。ご結婚式を控えられたお客様には大変ご心配されていらっしゃることとお察し申し上げます。

アルカンシエル luxe mariage 大阪では緊急事態宣言を受け、結婚式場が休業要請の対象に含まれないことを前提とし、結婚式・披露宴、会場見学や打合せにおきまして、ご来館のお客様に安心いただけるようより一層の感染予防対策を講じ運営してまいります。

なお、緊急事態宣言中も営業時間に変更はございません。

感染拡大の状況を踏まえ、お客様をはじめ従業員、お取引様の方々の安全を最優先に取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※政府や自治体からの最新情報をもとに、対応内容に変更が生じる場合は速やかにご案内させていただきます。

2020/06/08

緊急事態宣言解除に伴うお知らせ(6/8更新)

緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)より通常営業とさせていただきます。

 

 

私どもでは公益社団法人 日本ブライダル文化振興協会(通称 BIA)より発表されましたガイドラインに沿って、感染症防止の観点から、お客様、スタッフの安全と健康を最優先事項とした取り組みを継続してまいります。

 

<お客様へのお願い>

1.ご来館時に検温および手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします

  ※体温が37.5℃以上の場合、入館をご遠慮いただきます

2.館内ではマスク着用(飲食時以外)のご協力をお願いいたします

3.体調にご不安があるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんがご来訪をご遠慮頂きますようお願いいたします

 

 

<私どもの取り組みについて>

1.館内では3密に十分考慮した運営を実施いたしております 

2.打合せサロン等の配置やエレベーター移動などはソーシャルディスタンスの確保に努めております

3.打合せサロン・お手洗い・控室など定期的に館内の換気・消毒を実施しております

4.ご利用いただくペン・タブレット・テーブルなどは、ご宴席、お打合せごとに消毒を実施しております

5.チャペル・披露宴会場では席の間隔を可能な限り広くご利用頂けるよう努めております

6.お客様用マイクはご使用ごとに消毒をいたします

7.披露宴中も可能な限り換気を実施いたします

8.披露宴会場でご使用いただく紙おしぼりには新型コロナウイルスに有効な塩化ベンザルコニウムが含まれており、安心してお使いいただけます

 

 

<全スタッフの取り組みについて>

1.出勤時の検温ならびに体調確認を徹底しております

2.出勤時および定期的な手洗い・うがい・手指の消毒を実施しております

3.通勤時はもちろん、館内でもマスクの着用を義務付けしております

2020/05/15

新型コロナウィルス拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ(5/15更新)

 私どもでは新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お客様、スタッフの安全と健康を最優先事項として取り組んでまいります。

 なお、営業時間につきましては、下記ご参照くださいませ。

 

<営業時間>

 5月15日(金)~31日(日)まで

 平 日  12:00~18:00

 土日祝  10:00~18:00

 休館日 火曜日・水曜日

 ※期間中、火曜日・水曜日は完全休館日とさせていただきます

 ※期間が変更となる場合は、改めてHPに掲載いたします

 

<お打ち合わせ時の取り組み>

1.お打ち合わせサロンでは、3密に十分配慮したお打ち合わせを実施いたしております 

2.施設の入口やサロン入口にはアルコール消毒液を設置し、入館・入室時には手指の除菌実施をお願いしております

3.来館時には検温のご協力をお願いしております

4.テーブル配置やエレベーター移動などはソーシャルディスタンスの確保に努めております

5.お客様にご利用いただくタブレット、ペン、テーブルなどは、お打ち合わせごとに除菌いたします

6.お打ち合わせサロン、お手洗い、会場など館内は可能な限り定期的に換気を実施するとともに、定期的にアルコール消毒いたします

7.全スタッフがマスクを着用致します

 

<全スタッフの取り組み>

1.出勤時の検温ならびに体調確認を徹底しております

2.出勤時および定期的な手洗い・うがい・手指の消毒の実施に努めております

3.通勤時はもちろん、館内でもマスクの着用を義務付けております

 

<お客様へのお願い>

1.ご来館時には、手指の消毒ならびに検温のご協力をお願いいたします

2.打ち合わせ時のマスク着用にご協力をお願いいたします

3.体調にご不安があるお客様につきましては、誠に申し訳ございませんがご来訪をご遠慮頂きますようお願いいたします

※またブライダルフェアにご参加のお客様で、少しでも滞在時間を短くされたい方におかれましては、フェア参加前の【事前オンライン相談会】を各式場にて開催しております

 是非、ご利用ください

 

2020/02/29

新型コロナウィルス感染予防対策について

アルカンシエルでは、「新型コロナウィルス」感染予防のため、以下の取り組みを実施しております。

お客様には何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

1.施設の入り口と会場の入り口にアルコール消毒液を設置し、すべてのお客様に消毒のご協力をお願いしております。

2.定期的に館内ドアノブ・トイレ・エレベーター内等のアルコール消毒を行っております。

3.披露宴会場にてご使用いただくマイクについても使用ごとにアルコール消毒を徹底しております。

4.挙式、披露宴会場の一部のスタッフを除きマスクの着用を義務付けております。(調理スタッフ、サービススタッフ含む)

5.従業員が入館の際、手洗い、うがい、消毒、検温確認の徹底を行っております。

 

新郎新婦様、ご列席の皆様が安心して結婚式をお迎えいただけるよう努めてまいります。

辻料理長その1.jpg

2019/10/20

ico_info.gif

アルカンシエルグループの結婚式場「アルカンシエルluxe mariage名古屋」の
辻総料理長が『オーラキングアワード2019』日本ブロック最優秀賞受賞!

ニュージーランドで開催されました料理コンテスト『オーラキングアワード2019』にて、
ファイナリストに選出されておりました辻総料理長が、
日本ブロックのベスト・オーラキング・ディッシュ(最優秀)賞を受賞いたしました。

『オーラキングアワード』とは...
ニュージーランド・北米・オーストラリア・日本の料理人を対象にした、
ニュージーランドキングサーモン社のプレミアムブランド「オーラキング」を使った料理コンテストです。

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目5番3号
営業時間:平日:11:00~20:00
 (水曜日は11:00~18:00)
土日祝祭日:9:00~20:00
※電話受付は 19:00 まで
休館日:祝祭日を除く火曜日

Tel.06-6394-8720