新着情報|アルカンシエル金沢|石川県金沢市の結婚式場

EVENT & NEWS


新着情報
2019.04.10

おふたりもゲストも大満足の結婚式づくりの秘訣


 


「これまで見たことがない、私たちらしい結婚式が挙げたい」
きっとこのように考えている方は多いと思います。


しかし、結婚式を挙げようと思っても何から始めていいのかわからないと悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


またせっかくなら、ゲストの記憶にも残る素敵な1日にしたいですよね?


そこで今回は、おふたりもゲストも大満足の結婚式づくりの秘訣をご紹介します。


 


ふたりらしさを、結婚式のあちこちに


 


ふたりらしい結婚式づくりとして思いつくのは、装飾などのアイテムではないでしょうか?実際の結婚式でも、DIYでウエディングアイテムをつくっているカップルも大勢いらっしゃいます。


 



 


また、アイテム以外でもふたりらしさを表現することは可能なんです!
例えば料理。


ふたりの出身地の食材を使ったオリジナルメニューを組み込んだり
ふたりの好きなものをオリジナルカクテルで表現したり…


 



 


思い出を1皿や1杯にのせれば、ふたりの結婚式でしか味わえない逸品をゲストに届けられるのです。


もちろんアルカンシエル金沢でも、お料理にふたりらしさを演出するお手伝いをしております。


 


まるでホームパーティー!ゲストも一緒に楽しめる結婚式を


 


近年の結婚式では、新郎新婦とゲストの間に垣根がない、アットホームな雰囲気が好まれています。あえて高座を設けない、ゲストテーブルごとに新郎新婦席を設けるなど、その景色はまるでホームパーティーのよう。


 



 


またゲストが積極的に写真撮影を楽しめるよう、フォトスポットやフォトプロップスを用意するカップルも増えています。おふたりとの写真撮影を楽しみにしているゲストに喜んでもらえる演出の1つですよ。


さらにゲストがカメラマンになれるようインスタントカメラを用意するカップルも。気軽に写真が撮れるので、お子様ゲストにも好評です。


 


具体的なイメージがないおふたりは、コンセプトづくりからサポートしてくれる結婚式場で


 


そもそも「ふたりらしさ」とか「どんな結婚式にしたいか」とか、具体的にイメージがわかない…、という方もいらっしゃるでしょう。そんなおふたりには、「コンセプトづくり」からしっかりウエディングプランナーがお手伝いしてくれる結婚式場がおすすめです。


 



 


おふたりが歩んできた人生や好きなこと、ご家族やご友人との関係性などのきめ細やかなヒアリングから、おふたりの結婚式テーマやコンセプトを決めていきます。


おふたりの想いをしっかりと理解し、最初から最後まで寄り添ってくれるプランナーと進める結婚式は、準備期間も楽しい時間になると思います!


アルカンシエル金沢は、専任のプロデューサーがコンセプトから考えるオリジナルウエディングをお届けしております。「おふたりからしか生まれないテーマ」を大切にしている結婚式場だからこそできるウエディングが、ここにはありますよ。