SEARCH

式場選び・ブライダルフェア

2022.11.14

『美少女戦士セーラームーン』のコラボウエディングドレスの魅力を紹介!結婚式で憧れのヒロインに

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • like

『美少女戦士セーラームーン』がマリアローザ、アルカンシエルグループそれぞれとコラボレーションをしたウエディングドレスとウエディングプランがあることをご存じでしょうか。細部にまでこだわった魅力的なドレスをまとえば、まるで幼い頃に憧れていたヒロインになったような気分に…。今回は『美少女戦士セーラームーン』のコラボウエディングドレスのラインナップとその魅力について詳しく紹介します。結婚式で『美少女戦士セーラームーン』のウエディングドレスを着て、心のどこかでずっと描いていた夢の世界を叶えてみませんか。

<相談会予約>
『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングプランの相談会予約は以下の特設ページから!

『美少女戦士セーラームーン』のコラボウエディングドレスとは?

『美少女戦士セーラームーン』の世界観を大切にして作られたウエ ディングドレスです。
プリンセス・セレニティのドレスや月野うさぎが最終話で着ていたウエディングドレスなど、作中に登場するドレスを再現したものから、作品からインスパイアされたイメージドレスまで、多彩なスタイリングが用意されています。
『美少女戦士セーラームーン』の世界観に、ウエディングドレスの華やかさが加わった、優美さと可愛らしさを演出できるドレスです。
それぞれのドレスに合わせた小物もそろっています。
新郎用のタキシードも、タキシード仮面をイメージしたデザインと最終話の結婚式シーンで地場衛が着用しているデザインの2種で、細部にまでこだわっています。
『美少女戦士セーラームーン』の世界に浸り、幼い頃の憧れを叶えることができるウエディングドレスです。

プリンセス・セレニティモデル、うさぎ&衛の結婚式モデル

『美少女戦士セーラームーン』の数あるシーンのなかでも憧れる人が多いのが、プリンセス・セレニティの姿と、月野うさぎ&地場衛の結婚式のシーン。そんな夢の世界に浸れるドレスを着て結婚式を挙げることができます。まずは、プリンセス・セレニティモデルとうさぎ&衛の結婚式モデルを詳しく紹介します。

プリンセス・セレニティモデル

月野うさぎの前世の姿、「プリンセス・セレニティ」をモデルにしたドレスです。月の王国「シルバー・ミレニアム」のプリンセスにふさわしい美しいビジューがあしらわれています。
素材は高級感のあるサテンオーガンを使用しています。
気品漂うエンパイアドレスに身を包み、憧れの「プリンセス・セレニティ」に近づけます。

うさぎ&衛の結婚式モデル

戦いを終えて平和が訪れ、月野うさぎと地場衛が結婚式を挙げた際の衣装をモデルにしています。
花嫁のウエディングドレスは、バラのモチーフをふんだんに使用しています。
シルク素材のAラインに、ソフトチュールであしらわれたロングトレーンドレスです。
新郎の衣装は、1つ掛けスタイルのタキシード。カラーレスジャケットの前端には、高級感ある金色の刺繍が施されています。

セーラームーン&タキシード仮面モデル

セーラームーンとタキシード仮面になりきることのできるドレスとタキシードを詳しく紹介します。

セーラームーンモデル

「セーラームーン」モデルは、セーラー5戦士の守護星マークのグリッターが輝くビッグシルエットのドレスです。
2WAYタイプなので、別売りのオーバースカート・襟・リボンを着けると、セーラームーンのコスチュームをイメージしたドレスとしても楽しむことができます。

タキシード仮面モデル

地場衛が変身した姿の「タキシード仮面」をモデルにしたタキシードです。
黒の光沢素材を使用し、拝絹地切り替えにゴールドのコードパイピングをあしらっています。
オーセンティックなディテールに豪華さを加味した正統派デザインのテイルコートです。
別売りのマントを着用することで、より荘厳なイメージになることができます。

セーラー戦士イメージモデル

『美少女戦士セーラームーン』には、たくさんの魅力的な「セーラー戦士」達が登場します。次にセーラー戦士をイメージしたドレスを詳しく紹介します。

セーラー5戦士&セーラーちびムーンイメージドレス

セーラー5戦士(セーラームーン・セーラーマーキュリー・セーラーマーズ・セーラージュピター・セーラーヴィーナス)&セーラーちびムーンをイメージした色が、グラデーションで表現されています。
それぞれの守護星マークのグリッターを散りばめたビッグシルエットのカラードレスです。

外部太陽系イメージドレス

外部太陽系4戦士(セーラーウラヌス・セーラーネプチューン・セーラープルート・セーラーサターン)をイメージした色が、裾からグラデーションで表現されています。
総レースと大人っぽいシルエットが特徴のカラードレスです。

ルナ(かぐや姫の恋人Ver.)イメージドレス

月野うさぎのパートナーである黒猫のルナが、人間になった姿をイメージしたカラードレスです。
落ち着いたイエローで立体感のあるオーバースカートに、ブラックとパープルのラメチュールをあわせています。

『美少女戦士セーラームーン』のウエディングドレスを着用できる結婚式場

魅力的な『美少女戦士セーラームーン』のコラボウエディングドレスは、全国のアルカンシエルの結婚式場で着ることができます。次に結婚式場とウエディングフォトについて紹介します。

『美少女戦士セーラームーン』コラボウエディングプランは全国のアルカンシエルで

東京・横浜・名古屋・大阪・金沢でゲストハウスウエディングを展開するアルカンシエルグループでは『美少女戦士セーラームーン』とコラボレーションしたウエディングプランを実施中です。
【『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルウエディングプランの実施会場】
アルカンシエル南青山
アルカンシエル横浜 luxe mariage
アルカンシエル luxe mariage 名古屋
アルカンシエル luxe mariage 大阪
アルカンシエル金沢

※現段階では2023年までの実施予定
<相談会予約>
『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングプランの相談会予約は以下の特設ページから!

ウエディングフォトで夢を形に残して

フォトだけのプランは、現段階では関東エリアのみですが、アルカンシエルと提携のスタジオで撮影が可能です。
その他のエリアについては、ただいま準備中となっております。
幼い頃の憧れを写真として形に残すことができます。

『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングコラボレーションとは?

『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングコラボレーションは、装飾やお料理などに世界観が表現されています。要望に合わせてアイテムを組み合わせられるのも魅力です。ここでは、ウエディングコラボレーションの内容を紹介します。

『美少女戦士セーラームーン』の世界観を空間装飾で実現

『美少女戦士セーラームーン』の世界観をアルカンシエルが細やかに表現しています。
新郎新婦のメインテーブルは、フラワーアイテム&小物アイテムのトータルデザインです。
ゲスト卓専用の装飾は、セーラー戦士を表現した12タイプから選ぶことができます。

『美少女戦士セーラームーン』をイメージした料理&デザート

披露宴の料理も『美少女戦士セーラームーン』一色となっています。
セーラー5戦士からインスピレーションを受けたオリジナルの料理コースでゲストを楽しませることができます。
作品に登場するキャラクターやモチーフデザインのウエディングケーキやデザート、セーラー10戦士をイメージしたオリジナルカクテルなど、多彩な料理やデザートが用意され、きっと盛り上がる結婚式になること間違いなしです。

『美少女戦士セーラームーン』コラボウエディングドレスで幼い頃の憧れを叶えて

アルカンシエルでは、『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングプランを体感できる無料相談会も開催中です。
相談会では、プランの魅力やアルカンシエルでのウエディングをご紹介するのはもちろんのこと、会場内のご見学・お見積りや日程のご相談なども可能です。カウンセリングにてご不安・ご不明な点などをプランナーが直接お伺いし丁寧にご説明いたしますので、何も決まっていなくても大丈夫です。まずはお気軽に会場にお越しください。
<Instagram>
『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングプランで結婚式を挙げた、先輩花嫁様のレポートをInstagramで公開中!
@sailormoon_wedding
<相談会予約>
『美少女戦士セーラームーン』×アルカンシエルのウエディングプランの相談会予約は以下の特設ページから!

RELATED