2017.11.11 | アルカンシエル南青山 料理 

脇役にこめられた思い・・・

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

アルカンシエル南青山シェフの富岡です 。

 

本日は前菜の一皿を飾るメイン食材ではなく、大事な大事な脇役のご紹介をさせていただきます。

それは、写真を撮りたくなるようなワンポイントの可愛いお花です♪

 

 

色々なお花がありますが、今日はピンク色の星形のお花(ペンタス)を紹介します。

今は、本当にきれいな食用のお花がいっぱいあります 。

その中で私がこのお花をチョイスした理由は、花言葉にあります 。

 

花言葉

希望がかなう、願い事
由来は、 希望や願い事を星に願いをかける気持ちを表したと言われています。

 

私の中で、結婚披露宴はお二人にとって大事なスタートだと思っています 。

そんな大切な一日を、私たちはお料理でおもてなしさせていただくので、脇役にもこだわりたい!そんな思いがペンタスにこめられています 。

お魚やお肉とは違いインパクトはないかもしれませんが、お花があることで見た目に華やかさがでますよね。

前菜には、写真を撮りたくなるようなインパクトと次に出てくる料理への期待がこめられています。

脇役で前菜をかざる小さなワンポイントではありますが、本日も一皿一皿願いをこめて、盛り付けさせていただきます。

 

次回のブログもお楽しみに・・・

2017.11.11 | アルカンシエル横浜 luxe mariage 写真・ビデオ 

“こういう映像にしたいんです。”

いつもアルカンシエルのブログをご覧頂きまして

誠にありがとうございます。

本日のブログはアルカンシエル横浜の映像担当よりお届けいたします。

 

さて、ご新郎ご新婦と映像のお打ち合わせをさせていただく際

当日の映像を残したいんです。

近年では、そういったお声をお聞きすることが増えてきました。

 

ウエディングムービーを撮影することが特殊なことではなく、

最近では当たり前のこととして認知され始めていることを実感しております。

 

内容はお任せします。

しかしながら、まだ記録として認知されていることも実感します。

映像の内容でリクエストを受けることはまだ少ないのです。

 

私たちはお二人のお人柄や表情などから、お二人が本当に求めている

残したい場面・映像を常に追求して撮影・編集をしております。

 

結婚式の映像ってこんなに感動すると思わなかった。

私たち映像担当にとってこれほど嬉しい言葉はありません。

 

お二人のご要望を事前にお聞きすることができれば

ウエディングムービーはさらに進化し、お二人の本質に迫る映像を

お届けすることができると確信しております。

 

お二人のご要望をぜひお気軽にお聞かせくださいませ。

こういう映像にしたいんです。

そのお言葉をお待ち申し上げております。

 

それでは、次回のブログもお楽しみに♪

2017.11.09 | アルカンシエルガーデン名古屋 その他 

港区区民まつり なごやかウォークが開催されました

皆さん、こんにちは。

いつもアルカンシエルのブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日はアルカンシエルガーデン名古屋より11/3(金)に行われました

名古屋市港区のイベントのご紹介です。
【港区区民まつり なごやかウォークみなと「秋の名港 海辺の遊歩道コース」】

毎年開催される地域の皆様のウォーキングイベントです。

6キロ1時間30分のコースを約300名程の皆様が歩かれます。

とても健康的なイベントですね。

ちょうどアルカンシエルガーデン名古屋の前の道がコースになっているんです。

 

当日は快晴、とても気持ち良いお天気で歩く皆様も楽しそうでした。

そんな皆様にちょっとしたプレゼント。

パティシエ特製の焼き菓子を配らせていただき、「あとちょっと、頑張ってください!」

と声をかけさせていただきました。

なごやかウォーク.jpg

皆様喜んでいただけ、地域の皆様と触れ合える良い機会になりました!

本当にお疲れさまでした。

また来年も是非参加させていただきます!

2017.11.06 | アルカンシエル金沢 その他 

シャンシャンシャンシャン

皆様こんにちは
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます

DSC02029.JPG

「シャンシャンシャンシャンicon:emoji043

11月3日からアルカンシエル金沢があります

片町きららのエントランス前にツリーが登場いたしました
1年本当にあっという間ですね~

つい先日サンタさんにプレゼントをお願いしたと思ったらもう次を考えなきゃです。

きららに設置されたツリーはとても大きいです。
設置直後から恋人たちのフォトスポットになっております

ぜひぜひ皆様見においでください。

今年も残すところ2か月、いい1年だった方もそうでなかった方も
2017年しっかりやりきって年を迎えましょうね。

2017.11.06 | 全店 アルカンシエルガーデン名古屋 ドレス・衣装 ブーケ・フラワー 

コーディネイトのポイントに大切なブーケ★

主流となったクラッチブーケ。

テーマカラーの色のリボンでアレンジしたり、

季節感のあるお好みの花材を使用したり、と

お二人のコーディネイトが表現できるポイントですよね。

 

くすんだ色合いの秋らしいブーケも

最近は見かける機会も時節柄多くなりました。

 

手元のアップ、指輪とともに写真を撮りたいですしね。

 

ぜひご希望のデザインや花材等ありましたら

お気軽にご提案くださいね。

 

1 2 3 4 5 6 7 40
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ