2017.04.01 | アルカンシエルベリテ大阪 スタッフ紹介 

ウェディングプランナーとして幸せだと感じた瞬間

先日懐かしいお客様がアルカンシエルベリテ大阪に御来館されました。

それは5年前に担当させていただいた新郎新婦のおふたり。

「ベリテの事が大好きなんです」

5年前と変わらずに、気さくに話をしてくださることが

嬉しくて嬉しくて…

お会いすれば、打合せをしたときのことから

結婚式の本番の事まで想いで話に花が咲きます。

 

結婚式を終えて

月日が経ってもこうやって御付き合い頂けている事が

私にとってはなによりの財産です。

結婚式を目の前で見ているときは勿論ですが、

結婚式を終えた新郎新婦様と楽しく思い出話ができる時

ウェディングプランナーになれて幸せだなと感じます。

 

そして、最近その新婦様からある1通のメールが…

赤ちゃんを授かりましたという嬉しいご報告の内容でした!

元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願って…

2017.04.01 | アルカンシエル luxe mariage 名古屋 アルカンシエル横浜 luxe mariage アルカンシエルベリテ大阪 アルカンシエルガーデン名古屋 スタッフ紹介 アルカンシエル luxe mariage 大阪 アルカンシエル南青山 アルカンシエル金沢 その他 

全社員総会が行われました

 

 

2017年度も
私たちはお客様に真剣です

2017年度も
私たちはお客様に真剣です
3月28日に

2016年度の締めくくる全社員会議が行われました。

あらためて、

スタッフがひとつになり

2017年度も

おふたりからご列席の皆様への感謝に満ち溢れた

より質の高い結婚式をプロデュースしていこう!

お客様に真剣にむきあっていこう!

とスタッフの全員のモチベーションが高まりました。

2017.03.27 | 演出 QandA アルカンシエルベリテ大阪 

『ストーンアート』とは

ブログをご覧の皆様、こんにちは

アルカンシエルベリテ大阪、フラワーコーディネーターの杉原です。

今回は、ガーデンアイテムとその裏側を少しだけご紹介したいと思います。

大人気ガーデンアイテム、ストーンアートです。

今回はストーンアートの制作の様子をちょっとだけおみせします。

まず初めに石を並べていきます。

実はこのハート型ストーンアート専用に作った型なんです!!

いつも装花スタッフ2,3人で協力しあって制作しています。

完成したハートの中にお二人のお名前と挙式日を制作して

完成です!!

ゲストの皆様もお二人にも喜んで頂けること間違いなしのアイテム!

記念にもなりますよ!

ガーデンアイテムはまだ他にもありますので、装花部にお尋ねくださいね。

2017.03.27 | 全店 演出 スタッフ紹介 

ダブルサプライズ

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ようやく日中も暖かくなり始め、春の兆しが現れ始めましたね。
スーツの上に羽織るアウターも綿素材のライトなタイプに移行し、外に出るのが楽しみになってきました。

本日は私が3月5日に結婚式の担当をさせて頂いた金谷・生森ご両家様、将希さんと真実さんのほっこりエピソードをお話ししたいと思います!

結婚式の約5か月前から打合せをスタートし、結婚式を行うためにお二人が最優先で準備を進められるためのアドバイス、披露宴の流れの組み立てなどのお話しをしたりと、順調に打合せを進めさせて頂いておりました。

そんな打合せや準備の最中、お電話やメールでのやりとりで将希さんは真実さんに、真実さんは将希さんに、それぞれが密かに考えていたサプライズのセレモニーを行いたいと言ってきてくださりました。

お互いの思いやりに溢れるお二人だったため、サプライズをしたいというお声を双方から頂いた時は思わずガッツポーズをしてしまいました。

その後内々でお話し合いの末、真実さんは将希さんへの想いを込めた祝電を披露宴中に届いた追加祝電と称して司会のスタッフからサプライズで読み上げ、将希さんは真実さんへの率直な想いを皆さまの前でスピーチしてバラの花束をプレゼントされました。

お互いのサプライズは無事に大成功!
お二人の素敵な笑顔を見れたと同時に、お互いのサプライズがばれずに進めたられたことにほっと一息を付けた瞬間でもありました。

ちなみに将希さんのプレゼントされたバラの花は32本でした。
本やインターネットでいくら調べても出てこなかった32本のバラの花言葉。
32という数字は真実さんにとって人生におけるラッキーナンバーとのことでした。

その人だけのためのオリジナルの意味合いを込めたサプライズ。
プランナーをしている私も改めて気付く発見だったので、もっとお二人のように幸せな新郎新婦様が増えるように頑張ろうと思いました。

2017.03.16 | 全店 演出 QandA 手作りグッズ その他 未分類 

『シェアド婚』とは?

新郎新婦もゲストと一緒になって余興を楽しむ“シェアド婚”

新郎新婦も友人と一緒に余興

新郎新婦も友人と一緒に余興
『シェアド婚』という言葉を耳にするようになってきました。

具体的に『シェアド婚』がどんな結婚式かというと

ゲストも新郎新婦のおふたりと披露宴を一緒に楽しみ、

幸せを共有していくスタイルの結婚式です。

みんなが輪になって一緒に参加するというコンセプトですね。

友人にウェルカムボードやリングピローを作成してもらうなど、

準備段階から手伝ってもらったり、

余興も、ゲストの方が行うだけではなく、新郎新婦も一緒にダンスをしたり

演奏をしたりというスタイルです。

 

 

 

 

当日参加していない人にもSNSでシェア?

当日参加していない人にもSNSでシェア?
そして、

こんなことも・・・・

ゲストからおふたりへののサプライズも最近増えていますが

そのサプライズの様子をSNS上にアップするのです。

当日参加できなかった方もリアルタイムでサプライズの瞬間を

“シェア”できるというわけです。

まさに、SNSが普及した“今”ならではの結婚式ですね。

皆様もぜひ参考になさってください。

 

アルカンシエル  YOKOI
1 30 31 32 33 34
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ