2017.04.03 | 全店 アルカンシエルベリテ大阪 スタッフ紹介 料理 

山葵

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ようやく春の訪れを感じられるようになってきましたね。

満開の桜が楽しみで、BBQをしながらお花見したいです。

春の訪れを感じると共に、

花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

自分もその一人です。

とってもいい天気なのに、出掛けるのが少し憂鬱になってしまいますよね。

でも、そんなつらい花粉症の症状を

和らげてくれる食材があるということをご存知ですか?




ズバリ!山葵です!
実はあのツンとする香り成分(6-MITC)が

花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変えてくれると言われています。

ちなみに、抗菌作用もあり風邪を予防すると共に、

消炎作用で喉の痛みや腫れを改善する効果も期待できるとか!

なんとも体に優しい食材なのです。

しかし、6-MITCという成分は本わさびにしか含まれていないので、

チューブを使用する際は本わさび100%の物を使うようにして下さい。

 

アルカンシエルベリテ大阪の料理にも、

黒毛和牛に伊豆産の山葵を添えて召し上がって頂く一品がございます。

山葵のおいしい食べ方はたくさんありますが、中でもこれは絶品です!

晩秋から冬にかけてが旬とされる山葵ですが、

年中おいしく食べられるのもいいところですね。

 

山葵が花粉症に効くように、食材には意外な効果がたくさん隠れています。

体調や旬に合わせて、おいしく健康的な食事を摂れるといいですよね!

4月はそれぞれ新しいスタートをする月であると思いますので、

美味しいごはんで元気いっぱいのスタートダッシュを決めちゃいましょう!

 

アルカンシエルベリテ大阪

シェフ 有巣

2017.04.02 | 全店 演出 アルカンシエルベリテ大阪 スタッフ紹介 

花束のプレゼント

ウエディングブログをご覧の皆様こんにちは。

先日、私事ですが誕生日を迎え
その際に花束のプレゼントを頂きました!!

もともとお花は好きなのですが
なかなか自分で買う機会って少ないですよね??
なので、とてもうれしい気持ちになりました。

また今の時期は私の好きなお花がたくさん時期を迎えており
チューリップ
ラナンキュラス
ミモザ
スイートピー
などかわいいお花がいっぱい入った花束でした!!

毎日お水を入れ替えてあげると
割とお花も元気に咲いてくれます。

結婚式では親御様への感謝の贈呈品として贈られることが多いですが
結婚式で、ほかにも感謝を伝えたい方はたくさんいらっしゃると思います。

そんなときはぜひ花束をプレゼントされてはいかがでしょうか。
喜ばれること間違いなしだと思います。

2017.04.01 | アルカンシエルベリテ大阪 スタッフ紹介 

ウェディングプランナーとして幸せだと感じた瞬間

先日懐かしいお客様がアルカンシエルベリテ大阪に御来館されました。

それは5年前に担当させていただいた新郎新婦のおふたり。

「ベリテの事が大好きなんです」

5年前と変わらずに、気さくに話をしてくださることが

嬉しくて嬉しくて…

お会いすれば、打合せをしたときのことから

結婚式の本番の事まで想いで話に花が咲きます。

 

結婚式を終えて

月日が経ってもこうやって御付き合い頂けている事が

私にとってはなによりの財産です。

結婚式を目の前で見ているときは勿論ですが、

結婚式を終えた新郎新婦様と楽しく思い出話ができる時

ウェディングプランナーになれて幸せだなと感じます。

 

そして、最近その新婦様からある1通のメールが…

赤ちゃんを授かりましたという嬉しいご報告の内容でした!

元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることを願って…

2017.04.01 | アルカンシエル luxe mariage 名古屋 アルカンシエル横浜 luxe mariage アルカンシエルベリテ大阪 アルカンシエルガーデン名古屋 スタッフ紹介 アルカンシエル luxe mariage 大阪 アルカンシエル南青山 アルカンシエル金沢 その他 

全社員総会が行われました

 

 

2017年度も
私たちはお客様に真剣です

2017年度も
私たちはお客様に真剣です
3月28日に

2016年度の締めくくる全社員会議が行われました。

あらためて、

スタッフがひとつになり

2017年度も

おふたりからご列席の皆様への感謝に満ち溢れた

より質の高い結婚式をプロデュースしていこう!

お客様に真剣にむきあっていこう!

とスタッフの全員のモチベーションが高まりました。

2017.03.27 | 演出 QandA アルカンシエルベリテ大阪 

『ストーンアート』とは

ブログをご覧の皆様、こんにちは

アルカンシエルベリテ大阪、フラワーコーディネーターの杉原です。

今回は、ガーデンアイテムとその裏側を少しだけご紹介したいと思います。

大人気ガーデンアイテム、ストーンアートです。

今回はストーンアートの制作の様子をちょっとだけおみせします。

まず初めに石を並べていきます。

実はこのハート型ストーンアート専用に作った型なんです!!

いつも装花スタッフ2,3人で協力しあって制作しています。

完成したハートの中にお二人のお名前と挙式日を制作して

完成です!!

ゲストの皆様もお二人にも喜んで頂けること間違いなしのアイテム!

記念にもなりますよ!

ガーデンアイテムはまだ他にもありますので、装花部にお尋ねくださいね。

1 13 14 15 16 17
  • マタニティウエディング
  • ご新郎ご新婦様の声
ご列席者の方の声
  • アルカンシエルオリジナルブランド
  • アルカンシエルが贈る、人と人をつなぐ
結婚式の感動ストーリー
  • パーフェクトガイド
  • アルカンシェフ