感謝を、式のまんなかに。

大阪の結婚式・ウエディングならアルカンシエルベリテ大阪

WEDDING BLOG

ストーンアート

2017年03月31日 (金曜日) | アイテム スタッフ紹介 

ブログをご覧の皆様、こんにちは フラワーコーディネーターの杉原です。

今回は、ガーデンアイテムとその裏側を少しだけご紹介したいと思います。

大人気ガーデンアイテム、ストーンアートです。

今回はストーンアートの制作の様子をちょこっとだけおみせします。

まず初めに石を並べていきます 実はこのハート型ストーンアート専用に作った型なんです!!

いつも装花スタッフ2,3人で協力しあって制作しています。

完成したハートの中にお二人のお名前と挙式日を制作して

完成です!!

ゲストの皆様もお二人にも喜んで頂けること間違いなしのアイテム!

記念にもなりますよ!

ガーデンアイテムはまだ他にもありますので、装花部にお尋ねくださいね。

「姫路城」

2017年03月30日 (木曜日) | その他 スタッフ紹介 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

まだまだ寒い日が続き、春の到来が待ち遠しいですね。

 

突然ですが、私は戦国時代が好きでどこかに出掛けるとお城に立ち寄ります。

先日、姫路に行く機会があったので姫路城に行って参りました。

当日の天気予報はあいにくの雨。

『白鷺城』とも呼ばれるあの真っ白なお城は絶対に青空と共に見たいと思い、 自称『晴れ女』の私は何の根拠もなく「絶対に晴れると」思いながら 姫路城へ向かっていました。

車のフロントガラスから姫路城の姿が確認できると、だんだん太陽が顔を出し、 車を降りる頃には青空も見えてきました。

そして城内に入ると、こんなに綺麗な写真が撮れました。

もう少し暖かくなると、桜が満開になり、もっと素敵な景色が見られると思います。

私はお城に行くと、城主だった人や昔お城に住んでいた人が現在に来たらという事を 妄想しながら見学しています。

是非、皆様もお城に行く際は、妄想してみて下さい。(笑)

 

 

アルカンシエルベリテ大阪

コンシェルジュ 長見

新婚旅行

2017年03月26日 (日曜日) | スタッフ紹介 レポート 

アルカンシエルベリテ大阪のブログをご覧の皆様こんにちは!

シェフの宮田です。

寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、2月に新婚旅行いって参りました。

 

目的地は、南の島のモルディブです。

初めて行くモルディブ!

とても海が綺麗でした。

そこで、ダイビング初体験色々な海の生き物を間近で見れて感動しました。

みなさんも、機会があればモルディブに行ってみてください。

 

《ジャポネスタイル》  

2017年03月25日 (土曜日) | スタッフ紹介 料理 

アルカンシエルベリテ大阪のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はアルカンシエルベリテ大阪のお料理についてご紹介をさせて頂きます。

結婚式場のお料理というと皆様はどんな印象がございますか?

「普段は食べられない食材」

「マナーがわからなく不安」

「見た目がきれい・・・」

などご意見は様々あるかと思います。

今日はその中でもメインディッシュとなるお肉料理をご紹介します。

結婚式のお料理と聞くとフレンチが多いので、中には赤ワインやバターを使った重こうな味つけが多かったりもするかと思います。

ですがアルカンシエルベリテ大阪のメインディッシュは違います!

お箸でも食べやすい和の食材、和の調味料を取り入れた一皿もお楽しみいただけます。

結婚式当日ゲストの皆様におもてなしとしてご提供するお料理だからこそ皆様に喜んでいただけるようにこだわっていきたいですよね。

完全フレンチと言うわけではなく和の技法を取り入れたお料理の数々もご用意していますので是非ご賞味ください。

 

アルカンシエルベリテ大阪

シェフ 岩根

デザートビュッフェ

2017年03月24日 (金曜日) | スイーツ スタッフ紹介 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

パティシエの田宮です。

最近は暖かい風も吹き始め、外で過ごしやすくなってきましたね。

私達パティシエは、ウエディングケーキを作ることが主な仕事ですが、 それ以外に、披露宴中に行うデザートビュッフェのデザートもすべて 手作りで作っています。

ビュッフェスタイルなので、並べ方や飾り方一つで 雰囲気がすごく変わってくるので、毎回色んな形にデザートの台や 乗せる板の配置を変えたりして楽しみながら作っています☆

そこで最近、新しいデザートを乗せる台を付け加えてみました。

素材は‘木’です☆

今までは白い清潔感のある色がベースでしたが、木の茶色を 入れることによりアットホームな感じになり、暖かい雰囲気になりました。

茶色なので、夜だと暗くなるかなと心配していたところもありましたが、 ライトに照らされかなりいい感じになりました☆

今後も少しずつ、装飾品やデザートの台など変化させていきたいと思います ので、もし来られる際はそんな所もチェックしてみてくださいね☆

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2017年03月23日 (木曜日) | スタッフ紹介 レポート 写真・ビデオ 

皆さまこんにちは‼︎

いつもアルカンシエルベリテ大阪ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は一味違う金沢近郊の観光スポットをご紹介したいと思います。

金沢から車で南へ一時間程走った所に小松という街があり、郊外にハニベ岩窟院という所があります。

入口には高さ15mもある銅色の仏頭。

肩幅が広くかなりの怒り肩。

もう何百年も地中に埋まっているかのような安定感。

 

そしてその背後には巨大で不思議な地下空間が広がっています。

内部は大きく分けて、仏陀の一生・インド彫刻・地獄巡りという三部構成になっています。

おびただしい数の仏像やヒンズー教の官能的なインド彫像が並び、スプラッターで残酷な地獄の様子がいくつも再現されています。

 

地獄の入口にはちゃんと牛頭馬頭がお出迎えをしてくれています。

なかなか嬉しい構成だなと感心させられます。

写真は地獄での鬼の食卓を再現しています。

オーーー地獄キターーーーーーーーーーーーーーーーという感じです。

最下層にはラスボス敵な感じで閻魔大王が待っていてくれてます。

これもまた憎い演出ですね。

 

私が行ったときは小雨が降っていましたので貸し切り状態でした。

しかしながら、急に人が出てきたら驚き腰を抜かしていたかもしれません。

今思えば一人貸し切り状態でよかったと思っています。

時折天井から雫が落ちてきて、それが首筋なんかに落ちてきたときは逃げ出したい気持ちで一杯でした。

興味がある方は是非一度足をお運び下さい。

あっ、一人じゃない方がいいと思いますよ。

 

アルカンシエルベリテ大阪

フォトグラファー 中西

   ~みんな大好きフレンチトースト~

2017年03月19日 (日曜日) | スイーツ 

皆様こんにちは。

今日はみんなが大好きな美味しいフレンチトーストの 作り方をご紹介します。

 

・フランスパン…1本

・牛乳 … 190g

・グラニュー糖 … 45g

・全卵 … 2個

1、全卵とグラニュー糖をかき混ぜる

2、1に牛乳を混ぜ合わせる

3、2に2~3センチ幅に切ったフランスパンを浸し、 しっかり中に液が染み込むまで漬け込む

4、フライパンにバターをおとし、ゆっくりと弱火で焼き両面に焼き色が付いたら完成!!

お好みでアイスを添えるもよし、はちみつをかけるもよし、 色々なアレンジで自分好みにしてみて下さい。

簡単で美味しくて休みの日の朝食に食べると なんか贅沢な気分が味わえますよ。

 

 

アルカンシエルベリテ大阪

パティシエ 山田

感謝の気持ちを込めて~贈呈アイテム~

2017年03月18日 (土曜日) | アイテム スタッフ紹介 

皆さまこんにちは‼︎

いつもアルカンシエルベリテ大阪ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は披露宴のクライマックス、新郎新婦様から親御様へ感謝の気持ちを伝える贈呈アイテムについてご紹介したいと思います。

王道人気はやはり花束。

特に新郎様からご自身の親御様へ花束を贈る場合、息子からお花を貰うのは初めてと喜ばれる親御様がとても多いです。

お花は写真映えもするのでオススメです◎

最近ではご自宅に持って帰ってからも飾れるようにとプリザーブドフラワーのアレンジメントを贈る方もいらっしゃいます。

次に新郎様新婦様の生まれた体重で作るウエイトドール。

親御様に初めて息子、娘を抱いた時の気持ちを思い出していただきます。

 

実用派には三連時計や夫婦箸が人気です。

三連時計は1枚の板から作るため、新たに家族となる新郎様新婦様とご両家を一つの木目が繋ぎ、家族の繋がりや絆を意味します。

また夫婦箸には夫婦を繋ぐもの、これからも親御様のような理想の夫婦を目指しますといった意味合いがあるんですよ。

他にも、これからは親御様に子育ては卒業してゆっくり自分たちの時間を楽しんでと旅行券を贈る方もいらっしゃいます。

今まで大切に育てていただいた親御様に感謝の気持ちを込めて贈呈品を選んでみませんか⁇

結婚式の思い出に残るワンシーンとしてぜひ参考にしてくださいね☆

 

アルカンシエルベリテ大阪

ウエディングプロデューサー 鶴

かっこいい女性にあこがれて…

2017年03月17日 (金曜日) | スタッフ紹介 

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

突然ですがみなさん、趣味はありますか?

私はこれまで趣味といえるものが無かったのですが ここ最近はまっているものは・・・

読書です!!!

小さいころから活字を読むということが苦手で漫画ばかり読んでいたのですが、 コーヒーショップで一人で本を読んでいる女性がかっこよく見え、 自分もやってみたいという理由からはじめました(笑)

それ以来、読書の魅力にはまり、 今年の目標として、まずは月に1冊本を読むことにしました!

今のところ1月・2月はクリアしております! (まだ2ヵ月しかたっていないですが…笑)

まだまだ読書初心者なので 読みやすい・おすすめの本があればぜひ教えてください☆

 

アルカンシエルベリテ大阪

ウエディングプロデューサー 小西

花粉症の方へ

2017年03月16日 (木曜日) | アイテム スタッフ紹介 

いつもアルカンシエルベリテ大阪のブログをご覧頂きありがとうございます。

ウエディングプロデューサーの井川です。

 

題名の通り私は花粉症です。

3年ほど前からこの時期になるとくしゃみと目のかゆみで悩まされる毎日です… 先日も打ち合わせの際にくしゃみが止まらず、お断りを入れたうえでマスクを着用して進めさせていただきました。

お客様が花粉症とわかると

「辛いですよね!」

「何の花粉ですか?」

と話がとても弾みますし、今では自分自身少しネタにしているかもしれません!

 

この時期に打ち合わせやご見学でお越しくださる花粉症のお客様に朗報がございます。

打ち合わせサロンにおいてくしゃみ等とまらない際は花粉症の強い味方【鼻セレブ】をいつでも貸出しております!

私自身無ければ無いで気にならなかったかもしれませんが、あるとこんなに嬉しいものかと感じました。

ほんの些細なことなのかもしれませんが、お客様に喜んでいただける可能性はあらゆるところにまだまだ眠っていると思います。

常にお客様目線であり続け、その可能性を大小関係なく広げていきたいと思っております。

1 2 3 4 ... 159
  • icon_tw.gif
  • icon_fb.gif
  • icon_line.gif
  • icon_insta.gif
    • TOP
    • フェア
    • MAP
    • TEL

    ご列席の方へ