感謝を、式のまんなかに。

名古屋の結婚式・ウエディングならリュクスガーデン名古屋

WEDDING BLOG

フラワーマルシェ

2017年02月27日 (月曜日) | ウエディングエピソード 

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

ウエディングプロデューサーの浅輪です。

 

先月のお話ですが、敷地内でフラワーマルシェを行いました!

ドライフラワーや観葉植物など販売していたのですが、

わたしも気になるものがあり、1つ購入しました。


 

オリーブの木です。

 

オリーブの木は雄の木と雌の木があり、その2種類の木が合わさってオリーブの実ができるとされています。そのことから「夫婦の木」と呼ばれており、結婚式でよく使われているアイテムなのです。

 

ウエディングケーキのトッピングや花冠、ブーケなどに使っても可愛いですよね。

ゲストの方に土を入れていただき、

お二人で水を注ぐセレモニーとして行うのも良いと思います。

 

ウエルカムツリーとして、お二人の写真をつるして飾ったり、

ゲストの方にメッセージを書いて飾っていただいたりするのも良いと思います。

 

また非常に長寿な木なので、長生きしてくださいという想いをこめて

親御様にプレゼントするのも素敵ですよね。

 

「平和」」と「安らぎ」の象徴ともされているので、

これから築いていく新しい家庭が、平和で安らぎのあるものになるように

オリーブに願いを掛けてみてはどうでしょうか。

  • icon_tw.gif
  • icon_fb.gif
  • icon_line.gif
  • icon_insta.gif
    • TOP
    • icon_fair.jpg
    • MAP
    • icon_tel.jpg

    ご列席の方へ