感謝を、式のまんなかに。

名古屋の結婚式・ウエディングならリュクスガーデン名古屋

WEDDING BLOG

ハッピーアイテム♡

2017年02月24日 (金曜日) | ウエディングアイテム 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ビデオスタッフの森下です。

 

先日、ご披露宴のビデオ撮影をしてる際にいいなと思った

グッズアイテムを紹介したいと思います。

 

「ハートドロップス」というもので

ゲストブックや芳名帳の代わりにゲストにハート型のドロップス(木の板)に

名前を書いてもらって、額などの入れ物に入れてもらうアイテムです。

 

書いてもらったものを入れ物の中に落として

それが徐々に貯まっていく…

入れてる様子も画になるので、見てるこちらもハッピーになります!

 

形もハートではなく星型でしたり、

花モチーフ等好みの形のものを選んでみてもいいかもしれません。

 

まだ何を飾ろうか迷っているのであれば

これからご披露宴挙げる際のグッズアイテムの一つとして

参考にしてみてはどうでしょうか?

 

ブライダルフェアの珍しい試食

2017年02月23日 (木曜日) | フェア 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様こんにちは。
キッチンスタッフの櫻井です。

 

寒暖差のある日々が続いていますが、皆様ご体調は崩されていませんか?

さて、今回はブライダルフェア(ウェルカムパーティ体験フェア)で行っている内容の一部をご紹介したいと思います。

 

ご紹介いたしますのは、冬季限定で行っておりますリュクスガーデン名古屋特製のチーズフォンデュです。

 

 

普通のチーズフォンデュとは違いホワイトソースを作り

そこにチーズを入れて作っているので、

重たい感じはなくあっさりとした味わいになっています。

 

パン・ブロッコリー・カリフラワー・椎茸・鶏肉など

様々な食材をご用意しておりますので、

楽しみながら召し上がって頂けたらと思っております。

 

チーズフォンデュの他にも一口サイズのカナッペや、

目の前でカッティングサービスをする

高級生ハムなど様々な物をご用意しておりますので

是非ブライダルフェアへお越しください。

スタッフ一同皆様にお会いできますとことをお待ちしております。

おススメBGM「意外と使われていない?隠れた名曲たち」

2017年02月17日 (金曜日) | BGM 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様、こんにちは!音響部の山﨑です。

今回も、前回に引き続きおすすめの楽曲を幾つかご紹介させて頂きます。

今回のテーマは「意外と使われていない?隠れた名曲たち」です。

よくお打ち合わせ時に、 ”以前列席した友人が使っていたので別の曲を使いたい” “最近の人気曲以外で個性を出したい”

といったご相談を受けることがあります。

そういった方々にも、使いやすくてシーンに合った楽曲を幾つかご提案させて頂きたいと思います。

 

まずはこちら。

・「Raise your Glass/Pink」

入場などのシーンでは、ゲストの皆様と一緒に盛り上がりながら登場したい!

とういう方もいらっしゃると思います。

サビが非常に盛り上がりをみせ、アップテンポで楽しい曲なので、披露宴のスタートにはピッタリです☆

 

続いては、乾杯のシーンでのおすすめ曲

・「Centerfold/Jガイルズバンド」

こちらはCM等でも流れていたことがあるので、耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

曲の出だしから元気の出るメロディー、そして思わず口ずさみたくなるNaNaNaのフレーズは、

お食事のスタートに明るさと元気を与えてくれます。

 

続きましては、御中座や花束贈呈のシーンで使える感動系の曲

・「I Don’t wan’t to wait / ポーラコール」

各シーンをイメージされる中で、感動的な雰囲気作りもしたいな……と思われることもあると思います。

そういった方々にはこちらの曲が、とてもおすすめです。

落ち着いたピアノのメロディーと美しい歌声が、贈呈等の優しく感動的なシーンづくりにピッタリです。

キャンドルサービスなどの演出系のシーンでもおすすめですよ☆

 

最後にご紹介させて頂く曲がこちら

・「They Don’t Know About Us / one direction」

what makes you beautifulや、Kiss you等で人気のone directionですが、

こちらの楽曲は そういった彼らの元気な楽曲とはまた違った、

とてもメロディアスでかっこいい雰囲気の一曲となっております。

退場などのシーンでももちろんおすすめですが、以前この楽曲で新郎より新婦様に

サプライズプロポーズをされた時にとても良いシーンになっていたので、

そういったサプライズシーンにも是非使って頂ければと思います。

 

音響部では、お客様それぞれのイメージに合わせた楽曲をご提案させて頂いております。

BGMに関して気になる事がございましたらいつでも相談に乗りますので、お気軽にご連絡下さい。

 

お客様の大切な一日を、素敵な音楽で演出できるよう、精一杯協力させて頂きます!

中学生の「職場体験実習」に協力をさせて頂きました!

2017年02月16日 (木曜日) | その他 スタッフ紹介 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様。 いつもありがとうございます。

2月に入り少し日が長く感じられるようになり 少し春を感じ嬉しくなりますね

さて、リュクスガーデン名古屋では先日2日間、 中学生の「職場体験実習」に協力をさせて頂きました!

内容は勿論、結婚式場でのお仕事。

緊張しながらも一生懸命取り組む姿に 私達スタッフは感動しました!

だからこそ、知ってもらいたい。私達のお仕事を・・と思い さまざまな体験をしてもらいました。

これを機に、結婚式場で働きたい!と思ってもらえたなら そしてたくさんの周りのお友達にも結婚式場の仕事ってねすごく楽しい!・・と伝えてもらえたなら 私たちにとってこんな嬉しいことはありません。

是非、一緒にここリュクスガーデン名古屋で 働けれる日を夢見て・・。

リュクスガーデン名古屋スタッフ一同より

フラワーマルシェ第2弾!!

2017年01月20日 (金曜日) | ブーケ・フラワー 

リュクスガーデン名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

フラワーコーディネーターの大畑です。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか!?

 

本日は、1月21.22日に開催するフラワーマルシェ第2弾のご案内をします。
今回のフラワーマルシェは、ドライフラワー・多肉植物はもちろんその他に今人気のペーパーファン・キャンドル・フォトフレームなども販売します(^O^)


場所:リュクスガーデン名古屋(入口を入って直進したスペース)
時間:11時~18時予定です。

 

寒い冬を楽しく過ごせるインテリアアイテムはいかがでしょうか♪
色々なアイテムを組み合わせて自分なりに楽しんでみましょう!!

どなたでも入場可能ですので、近くに来たついでなどお気軽にお立ち寄りください(^^)/
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

アルカンシエルのチームワーク

2017年01月19日 (木曜日) | スタッフ紹介 

皆さんこんにちは。
披露宴会場責任者の松岡と申します。

先日、東海地方に大雪が降りました。
土日と重なり遠方からのお客様は電車でみえる方も多く、やむを得ず間に合わないお客様もみえました。

そんな時でも、披露宴は定刻通りに進みます。

もしやむを得ず定刻通りに会場へ来られないお客様がいた場合は?

披露宴会場では、
キッチンスタッフ始め、会場スタッフはお客様への配慮を怠りません!
可能な限り楽しんで頂きたいと考えております。
もし、披露宴途中でもお料理は出来立てをご提供致します。
更にそのお客様のお食事スピードに合わせてコース料理をお召し上がりいただくようにキッチンスタッフと会場内スタッフと調整致します。

今既にお式が決まっている方、
これから会場を決めようとしている方、様々な方がみえるかと思います。

いかなる状況でも新郎新婦様にはご安心して披露宴を楽しんでもらえるように。
ご列席者様にも心から楽しんで頂けるよう、
全スタッフが連携を取り合って披露宴を進めております。

お式までの間に疑問点は担当スタッフまで、お気軽にお尋ね下さいませ。

 



おふたりらしさ♡

2017年01月16日 (月曜日) | ウエディングアイテム 

ブログをご覧の皆様こんにちは!
ウェディングプロデューサーの小川です!
年も明け朝晩は一気に冷え込むようになりましたね( *_* )
体調など崩されていないでしょうか?

さて本日は結婚式で登場する重要なアイテム「ケーキ」をご紹介させていただきます!♥
ケーキ入刀やファーストバイトなどゲストの皆様にもたくさんお写真を収めていただく機会の多いケーキ!
最近はネイキッドケーキなどのおしゃれなケーキも大変人気がありますが、
先日私が担当させていただいたお客様でお2人らしい素敵なケーキがございましたのでご紹介いたします(^ω^)



お2人とも学校の先生ということで、ご相談しながら学校をモチーフにしました!
学校の上にお2人が乗っているのもかわいいですよね!
ケーキの登場にゲストの方からも歓声があがりました!
お2人も実物を見るのは当日が初めてなので、かわいい~とすごく喜んでいただけました(^ω^)♥

皆様もぜひお2人らしい素敵なケーキを見つけてくださいね!

今月のツキイチ☆レストランのお知らせ

2017年01月13日 (金曜日) | 料理 

Blogをご覧の皆さま、こんにちは。

1月のイベント ツキイチ☆レストランについて告知します。

 

開催日は1月28日(土) 17:30

内容はリュクスガーデン名古屋の料理を堪能出来るフルコースをご用意致しました。

普段、披露宴でお出ししているご好評のお料理をご堪能できるチャンスです☆

 

さらに!!メインディッシュはステーキです!!

しかもお席まで伺って目の前で焼き上げるんです!!

よりテンションもUPしますよ!!

男性も、肉食女子も満足のフルコースですのでぜひお楽しみくださいませ!

お席数にも限りがございますので、お早めにお問い合わせくださいね!!

 

フォトルリエ

2017年01月12日 (木曜日) | その他 写真・ビデオ 

Blogをご覧の皆さま、こんにちは。
フォトグラファーの棚橋です。
今回はイチオシのアルバムをご紹介したいと思います。

皮革のカバーが特徴の”フォトルリエ”
使用しているのは栃木レザーで、世界に誇る日本一高品質なレザーです。

手に取った感触はしなやかで堅牢。
年月を重ねるごとに、見れば見るほど味わい深く変化していくアルバムをお楽しみください。
色が変わったり、擦れたり、傷がついたり…。それがまたいいのです。
箱にしまわず、あえてそのまま本棚や見せる収納をしてみてもいいかもしれませんね。

カバーの内側に栃木レザー認定証が添えられています。

中ページには上質なマット紙を使用し、しっとりとした雰囲気を演出します。

カラーバリエーションはオレンジ・キャメル・ネイビーの三色あります。

実際に手に取って確かめてみてください。
レザーが好きな人も、レザーに興味のなかった人でも気に入っていただけると思います。

☆1/7~9 3日間限定新春ブライダルフェア☆

2017年01月05日 (木曜日) | その他 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様こんにちは。

 

年も明け、皆様お仕事も始まりおいそがしいと思います。

お正月モードから切換えは必要ですね!

でも、あと少し頑張れば今週末は3連休の方も多いでしょう。

 

リュクスガーデン名古屋では、7~9日の3連休に3日間限定新春ブライダルフェアを開催致します。

 

初めて結婚式場を見学するカップルにオススメです!

7,000坪の広大な敷地の中にある『水のリゾート』と『緑のリゾート』を丸ごと楽しもう!

2つのチャペルと5つの貸切邸宅をチェックしながら口コミ好評価の料理も試食。

また、「VR」を使って実際のパーティーを体験したりと、イベントもいっぱい☆

さらに参加のカップルには20万円分のドレスプレゼント特典も有り♪

・リゾートウエディングに憧れがある方

・ガーデンウエディングやナチュラルなウエディングを考えている方

・プライベート感あふれるウエディングを希望の方

・年始お早めに結婚式を検討しておきたい方

こんな皆様にオススメのフェアです。

 

1月7日(土)、8日(日)、9日(祝月) 9:00~ / 13:30~ / 17:30~

8日は残席わずか!7、9日は若干余裕があります。

予約はお早めに♪

↓ ↓ ↓

ご予約はこちら

 

1 2 3 4 ... 125
  • icon_tw.gif
  • icon_fb.gif
  • icon_line.gif
  • icon_insta.gif
    • TOP
    • icon_fair.jpg
    • MAP
    • icon_tel.jpg

    ご列席の方へ