感謝を、式のまんなかに。

名古屋の結婚式・ウエディングならアルカンシエルガーデン名古屋

WEDDING BLOG

ガーデンの素敵な春! 2日間限定ブライダルフェアのご案内

2017年04月12日 (水曜日) | フェア 

アルカンシエルガーデン名古屋のブログをご覧の皆様こんにちは!

 

暖かくなってきました!お花見の季節ですね♪

アルカンシエルガーデン名古屋も木々や花々で素敵なシーズンです。

是非プールサイドやガーデンでのゲストとのパーティーを体感しませんか♪

さて、今回は今週末2日間限定のブライダルフェアのご案内です。

口コミ好評価の料理試食をしながら7,000坪のリゾートを堪能しましょう!

 

 

初めて結婚式場を見学するカップルにオススメ!

7,000坪の広大な敷地の中にある『水のリゾート』と『緑のリゾート』を丸ごと楽しもう!

2つのチャペルと5つの貸切邸宅をチェックしながらリュクスガーデン特製料理の試食もできる。

また、「VR」を使って実際のパーティーを体験したりと、イベントもいっぱい☆

7~9月の「夏ウエディング」、人気の「秋ウエディング」、「クリスマスウエディング」

それぞれに特典もあるので要チェック!

・リゾートウエディングに憧れがある方

・ガーデンウエディングやナチュラルなウエディングを考えている方

・プライベート感あふれるウエディングを希望の方

・料理の試食をしてから検討したい方

こんな皆様にオススメのフェアです。

 

4月15日(土) 9:00~(あとわずか) / 13:30~(ご案内可) / 17:30~(ご案内可)

4月16日(日) 9:00~(あとわずか) / 13:30~(ご案内可) / 17:30~(ご案内可)

 

↓ ↓ ↓

ご予約はこちら

2017年03月29日発売ボイメンWalker2撮影に協力致しました!

2017年04月06日 (木曜日) | その他 

アルカンシエルガーデン名古屋のブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は撮影協力のご報告です!

 

東海エリアを中心に全国で活躍中のボーイズユニット、ボイメンことBOYS AND MEN。

今年注目すべきアーティストナンバー1とも言える存在。

そんな彼らだけのウォーカーが大好評につき2冊目の発売となりました!

今回アルカンシエルガーデン名古屋は

メンバーと結婚した気分を味わえるメイングラビア企画に協力。

 

水野勝さん … 【ビーチサイド・マイアミ】

田村侑久さん … 【カーサ・ディ・スペランツァ】

にて撮影していただきました!

 

注目アーティストとアルカンシエルガーデン名古屋の

コラボレーションを是非ご覧ください!

↓ ↓ ↓

ボイメンWalker2詳細はこちら

いよいよ4月! 2日間限定ブライダルフェアのご案内

2017年03月27日 (月曜日) | フェア 

ブログをご覧の皆様こんにちは。少しずつ暖かくなってきましたね!

いよいよ4月になります。気持ちいいシーズン、プールサイドやガーデンでの ゲストとのパーティーを体感しませんか♪

 

4月1・2日、2日間限定のブライダルフェアのご案内です。 ☆話題の「VR」を使って披露宴の疑似体験もできる☆

口コミ好評価の料理試食をしながら7,000坪のリゾートを堪能しよう!

初めて結婚式場を見学するカップルにオススメ!

7,000坪の広大な敷地の中にある『水のリゾート』と『緑のリゾート』を丸ごと楽しもう!

2つのチャペルと5つの貸切邸宅をチェックしながらリュクスガーデン特製料理の試食もできる。

また、「VR」を使って実際のパーティーを体験したりと、イベントもいっぱい☆

7~9月の「夏ウエディング」、人気の「秋ウエディング」、「クリスマスウエディング」

それぞれに特典もあるので要チェック!

・リゾートウエディングに憧れがある方

・ガーデンウエディングやナチュラルなウエディングを考えている方

・プライベート感あふれるウエディングを希望の方

・料理の試食をしてから検討したい方

こんな皆様にオススメのフェアです。

4月1日(土) 9:00~(あとわずか) / 13:30~(ご案内可) / 17:30~(ご案内可)

4月2日(日) 9:00~(あとわずか) / 13:30~(ご案内可) / 17:30~(ご案内可)

↓ ↓ ↓

ご予約はこちらから

プレイボール!

2017年03月17日 (金曜日) | 演出 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

お昼間は暖かい日がふえてまいりましたね♪

花粉症の方にはつらい時期だと思いますが、

そんな春は結婚式のシーズンでもあります☆

今日は、先日ご結婚式を挙げられた新郎新婦様のこだわりを

ちょっぴりご紹介させていただきます!

 

お二人のメインテーブルのフラワーです♪

赤がアクセントとなってスタイリッシュな雰囲気ですね!

そんな中にもさりげなくお二人のこだわりが・・・

お気づきいただけましたでしょうか?

なんとお花の中に野球ボールが!!

野球をご結婚式のテーマに取り入れたお二人。

フラワーコーディネーターとの打ち合わせの中で、

会場に飾るお花に野球を取り入れることを思いつかれました(^^)

さらに・・・

 

テーブルコーディネートも野球をイメージ!!

テーブルクロスは野球ボール

ナフキンはブラウンでグローブのイメージです☆

 

お二人らしさいっぱいのウェディングはとてもあたたかいものとなりました。

お二人共通の趣味やテーマなど、ご結婚式に取り入れたいものがあればぜひ担当者へご相談ください(^^)

春野菜に注目

2017年03月13日 (月曜日) | 料理 

こんにちは!

春になると色とりどりの野菜がそろいはじめます

 

ほろ苦く、味が濃いというのが春野菜の特徴で、

春野菜にかじるえぐみやほろ苦さは長くて寒い冬を乗り越えてきた証拠です。

 

この時期だとやっぱり山菜は注目したいですね!

 

スーパーなどでみるタラの芽やこしあぶらなどは人気があり、

山菜の王様や山菜の女王とも言われるほど人気があります。

 

この2つは天ぷらがおいしく、しかも高血圧に効果あり!!

 

のびるという山菜も天ぷらにするとおいしく召し上がれます。

天ぷらにはお塩がいいという方にはもってこいの食材で

塩分を体の外に出す効果があり、足のむくみの解消など

女性には嬉しい野菜ですよね。

 

あと、代表的な野菜といえば筍ですが、

『筍』は一旬といって10日ほどで竹にまで成長するので

フレッシュをいただくのは今しかありません。

甘味があり春の香りを感じさせる食材の一つです。

 

そんな食材をフランス料理の天ぷら『ベニエ』でサービスいたします

 

春野菜は健康にも美容にも嬉しい成分でいっぱいです。

体の中から綺麗になれるこの時期にしか食べられない食材を沢山用意して

お待ちしております。

 

☆2日間限定ブライダルフェア☆

2017年03月03日 (金曜日) | フェア 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます!

 

いよいよ3月になりました☆

日々少しづつ暖かくなっていきますね。

リュクスガーデン名古屋では、春を先取りして今週末2日間限定のブライダルフェアを開催します。

 

 

初めて結婚式場を見学するカップルにオススメ!

7,000坪の広大な敷地の中にある『水のリゾート』と『緑のリゾート』を丸ごと楽しもう!

2つのチャペルと5つの貸切邸宅をチェックしながらリュクスガーデン特製料理の試食もできる。

また、「VR」を使って実際のパーティーを体験したりと、イベントもいっぱい☆

6月までの「春ウエディング」、7~9月の「夏ウエディング」、人気の「秋ウエディング」

それぞれに特典もあるので要チェック!

・リゾートウエディングに憧れがある方

・ガーデンウエディングやナチュラルなウエディングを考えている方

・プライベート感あふれるウエディングを希望の方

・料理の試食をしてから検討したい方

こんな皆様にオススメのフェアです。

3月4日(土) 9:00~(満席) / 13:30~(あとわずか) / 17:30~(あとわずか)

3月5日(日) 9:00~(満席) / 13:30~(満席) / 17:30~(あとわずか)

お問い合わせ多数のため予約はお早めに♪

フラワーマルシェ

2017年02月27日 (月曜日) | ウエディングエピソード 

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

ウエディングプロデューサーの浅輪です。

 

先月のお話ですが、敷地内でフラワーマルシェを行いました!

ドライフラワーや観葉植物など販売していたのですが、

わたしも気になるものがあり、1つ購入しました。


 

オリーブの木です。

 

オリーブの木は雄の木と雌の木があり、その2種類の木が合わさってオリーブの実ができるとされています。そのことから「夫婦の木」と呼ばれており、結婚式でよく使われているアイテムなのです。

 

ウエディングケーキのトッピングや花冠、ブーケなどに使っても可愛いですよね。

ゲストの方に土を入れていただき、

お二人で水を注ぐセレモニーとして行うのも良いと思います。

 

ウエルカムツリーとして、お二人の写真をつるして飾ったり、

ゲストの方にメッセージを書いて飾っていただいたりするのも良いと思います。

 

また非常に長寿な木なので、長生きしてくださいという想いをこめて

親御様にプレゼントするのも素敵ですよね。

 

「平和」」と「安らぎ」の象徴ともされているので、

これから築いていく新しい家庭が、平和で安らぎのあるものになるように

オリーブに願いを掛けてみてはどうでしょうか。

ハッピーアイテム♡

2017年02月24日 (金曜日) | ウエディングアイテム 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ビデオスタッフの森下です。

 

先日、ご披露宴のビデオ撮影をしてる際にいいなと思った

グッズアイテムを紹介したいと思います。

 

「ハートドロップス」というもので

ゲストブックや芳名帳の代わりにゲストにハート型のドロップス(木の板)に

名前を書いてもらって、額などの入れ物に入れてもらうアイテムです。

 

書いてもらったものを入れ物の中に落として

それが徐々に貯まっていく…

入れてる様子も画になるので、見てるこちらもハッピーになります!

 

形もハートではなく星型でしたり、

花モチーフ等好みの形のものを選んでみてもいいかもしれません。

 

まだ何を飾ろうか迷っているのであれば

これからご披露宴挙げる際のグッズアイテムの一つとして

参考にしてみてはどうでしょうか?

 

ブライダルフェアの珍しい試食

2017年02月23日 (木曜日) | フェア 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様こんにちは。
キッチンスタッフの櫻井です。

 

寒暖差のある日々が続いていますが、皆様ご体調は崩されていませんか?

さて、今回はブライダルフェア(ウェルカムパーティ体験フェア)で行っている内容の一部をご紹介したいと思います。

 

ご紹介いたしますのは、冬季限定で行っておりますリュクスガーデン名古屋特製のチーズフォンデュです。

 

 

普通のチーズフォンデュとは違いホワイトソースを作り

そこにチーズを入れて作っているので、

重たい感じはなくあっさりとした味わいになっています。

 

パン・ブロッコリー・カリフラワー・椎茸・鶏肉など

様々な食材をご用意しておりますので、

楽しみながら召し上がって頂けたらと思っております。

 

チーズフォンデュの他にも一口サイズのカナッペや、

目の前でカッティングサービスをする

高級生ハムなど様々な物をご用意しておりますので

是非ブライダルフェアへお越しください。

スタッフ一同皆様にお会いできますとことをお待ちしております。

おススメBGM「意外と使われていない?隠れた名曲たち」

2017年02月17日 (金曜日) | BGM 

リュクスガーデン名古屋のブログをご覧の皆様、こんにちは!音響部の山﨑です。

今回も、前回に引き続きおすすめの楽曲を幾つかご紹介させて頂きます。

今回のテーマは「意外と使われていない?隠れた名曲たち」です。

よくお打ち合わせ時に、 ”以前列席した友人が使っていたので別の曲を使いたい” “最近の人気曲以外で個性を出したい”

といったご相談を受けることがあります。

そういった方々にも、使いやすくてシーンに合った楽曲を幾つかご提案させて頂きたいと思います。

 

まずはこちら。

・「Raise your Glass/Pink」

入場などのシーンでは、ゲストの皆様と一緒に盛り上がりながら登場したい!

とういう方もいらっしゃると思います。

サビが非常に盛り上がりをみせ、アップテンポで楽しい曲なので、披露宴のスタートにはピッタリです☆

 

続いては、乾杯のシーンでのおすすめ曲

・「Centerfold/Jガイルズバンド」

こちらはCM等でも流れていたことがあるので、耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

曲の出だしから元気の出るメロディー、そして思わず口ずさみたくなるNaNaNaのフレーズは、

お食事のスタートに明るさと元気を与えてくれます。

 

続きましては、御中座や花束贈呈のシーンで使える感動系の曲

・「I Don’t wan’t to wait / ポーラコール」

各シーンをイメージされる中で、感動的な雰囲気作りもしたいな……と思われることもあると思います。

そういった方々にはこちらの曲が、とてもおすすめです。

落ち着いたピアノのメロディーと美しい歌声が、贈呈等の優しく感動的なシーンづくりにピッタリです。

キャンドルサービスなどの演出系のシーンでもおすすめですよ☆

 

最後にご紹介させて頂く曲がこちら

・「They Don’t Know About Us / one direction」

what makes you beautifulや、Kiss you等で人気のone directionですが、

こちらの楽曲は そういった彼らの元気な楽曲とはまた違った、

とてもメロディアスでかっこいい雰囲気の一曲となっております。

退場などのシーンでももちろんおすすめですが、以前この楽曲で新郎より新婦様に

サプライズプロポーズをされた時にとても良いシーンになっていたので、

そういったサプライズシーンにも是非使って頂ければと思います。

 

音響部では、お客様それぞれのイメージに合わせた楽曲をご提案させて頂いております。

BGMに関して気になる事がございましたらいつでも相談に乗りますので、お気軽にご連絡下さい。

 

お客様の大切な一日を、素敵な音楽で演出できるよう、精一杯協力させて頂きます!

1 2 3 4 ... 126
  • icon_tw.gif
  • icon_fb.gif
  • icon_line.gif
  • icon_insta.gif
    • TOP
    • icon_fair.jpg
    • MAP
    • icon_tel.jpg

    ご列席の方へ